もりもりブログ

 

3連続! 大野川  鮎釣行!!

オトリ屋さん情報では、上の方がいいサイズが掛かっているとの事!!

奥岳川方面へ行ってみようかと思いましたが、結局いつもの場所へ!!!

 

 

 

天気予報は曇り一時雨!でしたが・・・・夕方まで中々の快晴でした!!

今日は少し遅め?の9時半頃から、入水!!!

水量もかなり少なくなってきました!

 

いつもより少し遅れたせいか??

今日は、最初の一匹が中々掛かりません・・・・・

鮎の友釣りって、とにかくオトリを循環して行けるかが本当に重要!!

特に、最初の養殖鮎から天然鮎に変えるまでが先ず最初の関門!!

他の釣りと違って時間が経てば経つ程、オトリ鮎が弱って行き苦しい展開へもって行かれます!!

流れの効いているいいポイントへ入れたいんだけど・・・・・掛からなかったらオトリが弱るかも・・・

 

 

とにかく、最初の一匹を掛けるまでは色んな事を考えながら釣りしてます!!

 

1時間ほどして、やっと最初の1匹が掛かります!!

掛けてから取り込むのも、最初の1匹は緊張するんですよね~!

無事取り込んで、送り出し!!

たまに直ぐ掛かるも・・・・

時速1匹程の超スローペース・・・

 

掛かりそうな場所を求めてウロウロしますが・・・

 

 

結局・・・・・

 

 

3時までやって、トータル8匹でした!

 

 

二桁まで行きたかったけど、まあ自分の鮎釣りってこんな感じかな~~

あくせくせずに、ゆっくり自然を感じながら鮎釣りを楽しむマイスタイル!!!

今日も元気な鮎たち ありがとう!!

 

 

かなり大きく育ってきました!!

 

 

 

本日のいい魚!!

最大28、9㎝!!

意外とデカかったんだな~この魚!!

幸い!?頭に掛かって釣れたので意外とすんなり寄って来ました・・・・

背中に掛かってたと思うと・・・獲れてたのか????

 

 

 

今日もよく遊びました!!!

一日川の中を動き回るのってかなり体力を消耗します!!!

今日もいい運動したな~~~

 

これは、帰ってからのビールが間違いなく旨い!!!

 

 

大野川 いいサイズの鮎が掛かり出してます!!

そろそろ,掛け針も9号位を巻いとこうかな~?

 

 

 

一日頑張って川の中を歩いた自分に乾杯~~~~

今日もズルズルの苔で結構滑ったけど・・・何とか踏み止まり!!ノーズッコケ!!

3連続釣行で足腰も戻ってきたかな~(笑)

残り1か月ちょっと・・・・

鮎釣り終盤戦です!!