いせりのfishing diary~ひとつテンヤ~

皆さんこんにちは!

八幡本店の井芹です😀

 

 

 

 

2度目のひとつテンヤ行って来ました!

 

 

前回よりは大物を釣るぞ~!!!!😎😎😎

と、気合だけは十分🤣🤣👍

 

 

 

初めは8号のテンヤを使用

最初の数投で・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回のひとつテンヤより大きい真鯛をゲット!😍😍

 

これは幸先いいぞ~とウハウハ😆♪♪

 

(まだまだ写真を撮るだろう思いすみません。

日焼け対策バッチリの写真で誰だかわかりませんね(笑))

 

 

潮の流れが速くなってくると8号だと底取りが難しい😅💦

 

 

テンヤを10号に変更

 

 

 

幸先の良さとは裏腹にその後は苦戦😭😭

アタリがあってもリリースサイズ

お!きたー!!と思っても合わせられず・・・

焦ってしまうんですよね~

ほん~の少し待てばいいのですがそれが出来ない、わからない(笑)

 

 

 

 

 

 

お!久しぶりにかかったぞ~

ん?でも大きめのアラカブかな?・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生初のアコウ!!!!⭐⭐

嬉しい!!😆❤

 

 

ハヤブサ 貫撃テンヤDT 10号マズメブルー

を使用

 

 

 

 

 

 

もう今日は釣れんのかな~

と諦めかけていたその時!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見て下さい!この竿の曲がりよう!!!!!

船内の皆さんも今日一の大物では!と注目!!!

 

 

 

 

 

 

しかーーーーーし!

 

 

 

 

 

 

 

あれ?この感じ・・・エイ・・・?と船長。

あの歓喜を返してくれーーーーー(笑)

竿も持ち上げられない、リールも巻けない

少し巻いたらそれ以上に出ていく・・・

エイだとしてもお目にかかりたい!と願うものの

どうしようもできず・・・リーダーが切れ終了。

右腕がパンパン過ぎて2日程筋肉痛でした(笑)

 

 

いつかはこんなやりとりをするくらい大物の

食べられる魚(笑)を釣りたい!!!!