青物調査

こんにちは、くわはらです。
少しずつ涼しくなり
何やら青物が回遊しているようなので
調査に行ってきました。
夕方からの短時間勝負😠
今回はエギングロッドのMHと
リールはPEライン0.6号の中型リール
というライトショアジギング


メタルジグは20gから30g
数投目で早くもジグロスト😭
ジグを替え、続けるとお決まりの

エソ君に遊んでもらいながら
その間には
メタルジグがギリギリ届かないくらいのところで
良型らしき青物
「バシャッ」「ガボッ」😵😵😵
足元でも小魚が追われてたり

続けていると、またアタリ😄
またエソ君かと寄せてくると
「ギュ〜ン」😮
時折突っ込むような走り
エソとは違うと思い
やりとりしながら寄せ

小ぶりですが本命✌
やっぱりいました!😆😆😆
追加を狙って続けましたが

巨エソで終了😖


暗くなってからはアジング
ですが
アジがいません。😟
でも

ちびタマンに遊んでもらったり

良型メバルに遊んでもらったり
引きを楽しめました。😆
色々な魚が狙える秋🍁
一緒に楽しみましょう!
やっぱり、釣りって楽しいね!