スタッフ中山のゼロから始める釣戦生活 015

 

 

皆様こんにちは!姫路店の中山です

 

 

 

鬼滅の刃無限列車編面白かったですね

 

私も1人で映画館に行って号泣しましたが

 

テレビで見ても普通に泣きましたよね

 

 

 

 

 

 

よもやよもや今回は明石タイラバ

 

 

 

 

 

いつもの知り合いの船で6時頃出船

 

今日はタイラバとジギングとのこと

 

朝一はシャローエリアでタイラバということで

 

tgの45グラムをセット

 

1回目の着底から5メートル巻き上げ

 

 

 

フォールでズドン

 

 

 

ドラグめっちゃ出る!走る!叩かない!

 

…ん…フォールやし……青か?青なのか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴重な明石のナナマルゲットしました♪

 

17メートルのシャローだったので

 

めっちゃ走ったんですね

 

 

 

 

仕掛けは

 

BOZLES TGドロップ45g
igureiカーリーネクタイ
がまかつファインマスターSS

 

桜一シリーズのカーリーは

 

よく水を噛んでくれてアピール抜群です

 

 

 

幸先良すぎるスタートで期待が高まりますが

 

そこは明石

 

そう上手く釣れ続けてはくれません

 

時合という時合もなく

 

結局リリースサイズ2枚追加でタイラバは終了

 

 

 

新商品のビンビンスイッチTGでも釣れました!

 

着底感度も抜群でかなりオススメです♪

 

 

 

 

 

 

10時頃にジギングへ

 

前日はかなり好調だったようで期待◎

 

 

 

しかし蓋を開けてみればゲキ渋…

 

昨日までは良かったんやけどなぁ状態です

 

あるあるですね

 

 

 

ただでさえジギング苦手下手っぴな私なので

 

 

このツバス1本しか釣れませんでした(笑)

 

ウロコジグ150g使用

 

1番釣れている人で5本釣っておられました

 

しかも女性!この方毎回一番釣ります

 

ほんとにジギング上手いです…

 

 

 

その後は

 

 

 

ご覧の通りのババ荒れで早上がり(T . T)

 

写真以上にとにかく波風がすごかった(笑)

 

なかなかハードな明石の海でしたが

 

今回も楽しめました♪

 

 

 

 

 

 

 

それではまた

 

 

↓当日のタックル↓

ロッド:シマノ 炎月エクスチューンB610ML-S
リール:シマノ オシアコンクエスト201PG
ライン:シマノ ピットブル8+ 0.6号
リーダー:シーガー フロロ3号

ロッド:シマノ グラップラータイプJ B60-3
リール:シマノ グラップラー301HG
ライン:シマノ ピットブル8+ 2号
リーダー:サンライン ソルティメイトFC 10号