もりもりブログ

 

今年もこの日がやって来ました!

9月30日!!

 

 

何でこの日が休みなんだ~~!

 

 

行くしかないじゃないか~~~

もう、渓流釣りを初めて何年になるのかな~~

毎年、この日だけはちょっと寂しい気持ちになります(笑)

 

 

今日もミノーからスタートかな~

私にしては少しだけ早めに出発したんですが・・・・

お目当ての入渓点には丁度準備をされてる釣り人の姿が・・・・・

 

ここ、入りたかったんだけどな~~~

 

まあ、仕方ない!

 

第2ポイントに入るか・・・・

 

そして、そこにも既に先行者・・・・・

 

みんな、気合入りすぎ!!!!

 

仕方なく、Uターンして空いているポイントを探して何とか入渓!!

 

ただ、このUターンして入渓する際は、(上流から下流へ向かって移動)自分の入りたいポイントを先ずは通り越してちょっと下流まで車を走らせてから先行者が入っていないかをチェックしてから自分の決めた入渓点へ入るのがベスト!!

 

下流から上がって行きながらだと先行者の有無が確認できるんですが、

上から降りてそのまま入渓してしまうと、下流に入っていた先行者の頭ハネをしてしまう事が結構あるんですよね~

 

 

 

さて、無事川に入ったのはいいんですが・・・・・

中々、反応も無く、というかほぼ無反応状態が続きます・・・・

 

 

そして、結構歩いて・・・・

 

 

何とか1匹チビサイズがヒットしてくれました!!

この時はまだ、次のポイントもあるし・・・

なんて気楽に構えてましたが・・・

 

 

 

水量もちょっと少なく、魚のチェイスすら見えません・・・

そして、暫く釣り上がって行くと上流にフライマンの姿が!!

やっぱり、今日は渓流最終日!!みんな釣りしたいんだな~~!!

頑張って下さいね~!

 

ここで退渓!

 

これだけ釣り人が多いのなら、いつもの川に戻ってみるか~~

 

車で約1時間移動!!

 

入渓!!

 

???

 

???

 

水がね~~~~~~~~~

 

 

水が無い~~~~~~~~

 

 

いつもはほぼ100%魚がついている超一級スポットも、ただの水たまりに・・・・

 

終わった・・・

 

オッサンの2021年 渓流釣り ここでフィニッシュ!!!

 

振り返ってみると・・・

今年は渓流、あんまり行けなかったな~・・・・・・

 

オッサン的に色々あったんだよ~~~~~

2021年渓流シーズンが終わりました!

渓流大好きオッサンは、明日から解禁日に向けてカウントダウンスタートです(笑)

 

先ずは、今年1年、無事に終了出来た事に感謝!!

そして、相手をしてくれた魚たち ありがとう!!

また来年! 戻ってくるよ~~~