つぼの釣行記~アジング編part2~

みなさんこんにちは!

 

佐世保店の岩坪です!😆

 

 

 

今回もアジングに行ってきました!

 

 

 

~Tackle Data~

ロッド:GRⅡ60s

リール:ヴァンフォードC2000SHG

ライン:バリバス アジングマスターレッドアイ0.3号

リーダー:フロロ0.8号

 

 

 

 

アジング熱が冷めないうちに

アジングPart2(笑)

 

 

 

今回は新規開拓へ行こうと思い、

 

平戸方面へ、、

 

 

 

1か所目はしれっとホゲてしまい、、、

 

 

 

 

 

2カ所目にて

 

 

今回はクリアブルーのワームがハマり

 

 

 

レクシー2inch

このワームはハンドメイドなので

恐らく独特の波動を生み出しているのだと思います。

 

 

 

 

ヘッドは硬めの素材でワームのズレを軽減できてそうですが、

テールは ぷるんぷるん

かなり柔らかく作られています!

 

 

 

 

他のワームで釣れない状況でも、

 

 

このワームで釣れることも多いので

 

 

ひとつ持っておいて損はありませんよ!

 

 

 

 

 

その後も

 

 

 

サイズはそんなに出ませんが、

 

 

ポイントオリジナルのGRⅡ

この価格とは思えない程良い仕事をします!

 

 

 

少し硬めではありますが、初心者さんや

中級者さんでも納得できる一本だと思いますよ!

 

 

メバルももちろん取れます!!

 

 

岩坪、ロッドの相談ものりますよ!😆

 

 

 

 

この日は早めに撤収(笑)

 

あまり徹夜すると良くないですよ(笑)

 

 

 

季節の変わり目、

体調には気を付けて釣りをしましょう!

 

 

 

 

 

冬物用品続々入荷中です!!

 

 

特に冷える手先は手袋必須ですよ!!🎣