スタッフ中山のゼロから始める釣戦生活 018

 

 

皆様こんにちは!姫路店の中山です

 

 

 

さて今回はアジとタチウオ。

 

 

 

姫路ではアジとタチウオの気配皆無ですので

 

仕事前日ですが

 

夜中にちょろっと(友人が)車を走らせて

 

淡路島まで調査に行って参りました!

 

 

 

ん?前も同じようなこと書いた気がする。

 

 

 

 

でも!今回は!アジングじゃ!ありません!

 

のべ竿アジ!ノベリングとでも言いましょうか!

 

ナイロン2号道糸に電気浮きと

 

アジ針8号をつけるだけの簡単セッティングで

 

 

 

良型アジ

 

 

 

 

ぼちぼちのサバまで

 

 

 

 

 

このサイズをのべ竿で釣るとホント面白い

 

 

 

 

リールがないので口切れしやすい

 

アジとのファイトはスリリング満点です。

 

 

 

アジはモゾっと

 

サバはギュイーンっと

 

ウキの入り方が違うのも楽しい。

 

 

餌はオキアミのMサイズ。

 

 

 

アジングとは違った楽しさがあります…

 

 

 

 

 

アジをひとしきり釣った後

 

前回はタチウオ不発でしたのでリベンジ

 

釣れたサバを捌いて

 

ダイワの快適波止タチウオテンヤSSに巻き巻き

 

 

 

フワッフワッフワッ…フォール…

 

 

 

ゴン!

 

 

F3.5くらいでしょうか。嬉。

 

 

 

その後プチ地合いに突入し

 

F4ちょっとも釣れました。

 

 

最終的には

 

 

 

 

 

 

タチウオリベンジ成功です

 

 

 

 

釣りは楽しい。

 

 

 

淡路島アジもタチウオも釣れてます。

 

 

少し足を伸ばして行かれてみては如何でしょうか

 

 

 

それではまた。