トックマン☆メバル釣り

みなさま、こんにちは!ポイント鳥取店スタッフ徳重です!

 

 

水温も下がりだし、海の中も冬の気配がムンムン☆当店スタッフも寒さに負けずに釣りしておりますが、私も先日、仕事終わりに近郊釣り場へ行ってまいりました!

 

 

狙うのは、この時期から釣り人を楽しませてくれる「メバル」

 

 

足場の良い湾内で、しかもルアーでお手軽に狙える、冬に人気のターゲットです。25cmを超えると魚の引きも強烈になり、釣り人を熱くさせます☆

 

 

この時期だと「刺すような冷たい風」が吹くので、防寒対策は万全にしておかないと、釣りどころではありません。防寒ウェアはもちろんですが、アンダーウェアや防寒グローブなど、しっかりと備えておくと集中力が持続します。

 

 

 

 

さて、実釣のほうは、車から降りてすぐに反応あり!「仕事終わり×極寒×近郊釣り場」は、短時間で結果を出す事が大事です。アタリが無いと寒さを我慢できませんし、ストレス発散にもなりません。

 

サイズは小さくても、どんなに寒くても、心を癒してくれる「メバル」に感謝!

この時期に湾内で釣れるサイズは小型中心ですので、食べない魚は優しくリリースを心掛けましょう。

 

 

 

 

 

ポイント鳥取店の店内には、メバルゲームにおすすめの福袋もご用意しております。販売は12/17(金)朝10時から!

※画像は一例です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「メバル」「アジ」をターゲットにしたライトゲーム用のタックルも多数ご用意しております!

 

しかも、今なら「セール特価」で購入可能です!「初売り価格を前倒し」しておりますし、店頭に在庫のない商品も「セール特価」にてお取り寄せ致します!

みなさま、ぜひご検討ください!

 

また、1万円以上お買い上げのお客様には「ラッキー抽選スクラッチくじ」もお楽しみ頂いております。

「くじが無くなり次第、終了」の企画ですので、お早めにご利用ください!

よろしく、どうぞ!!

みなさまからの釣果情報もお待ちしております☆