しまっちのワクワク修行道 ~離島釣行編vol1~

皆さんこんにちわ!しまっちです(‘ω’)ノ

今回は、離島に一泊二日で釣りに行って来ました!

同行者は、粕屋店國廣さん

実は、ポイントに入る前までは離島にばかり行ってたほどの

離島好きなんです!

久々の離島釣行でテンションマックスです!

早速、泳がせ釣りのアジを調達する為に

ジグサビキを外海に投げますがアタリ無し、、

気分転換に湾内に投げると着水して最初のフォールで

ヒット!

その後も、日が落ちるまでサバアジが釣れ続け十分な量の

活き餌を確保出来ました(^^♪

そして泳がせの竿に反応が、、、!

しかし、ジグサビキに夢中になり過ぎて

アタリに気づけず、、

いっときしてそろそろ回収しようかなと思った所

残りの糸を見ると異様に少なくなっているのに気づき

あれ?と思い合わせてみるとただただ重いだけで

全く引かず、、海藻かぁと思いながら巻いてきていると、、

なんとまさかのマトウダイ!!

サイズは42cmでした!

その後、私は何もなく夜ごはんを食べて就寝しました💤

朝マズメ釣果は國廣さんのブログに載っているので

是非見てくださいね(^O^)

次回の修行道もお楽しみに♬