くっきー釣行記 離島釣行編!!

皆さんこんにちは!!

初めまして!!!

ポイント粕屋店の「くっきー」こと、くにひろです(^^)/

この度、初投稿させて頂きます!

記念すべき最初の釣行は、、、

離島釣行編!!

今回は同じ粕屋店の「しまっち」こと大島さん

一泊二日で島に渡ってきました!

実は離島釣行が一番好きな釣りなんです!(^^)!

前編は「しまっち」のブログから宜しくお願いします。

それでは後編スタート!!!

夕マヅメにしまっちがマトウダイを釣り上げたこともあり、

ワクワクが止まらない夜釣り。

しかし、特に反応無いまま時間だけが過ぎ、明日の朝に備えて寝ようと思い仕掛けを回収していると、、、、

グググっと強い引きが、、、!!!

アジの泳がせに来たのは、、、、

良型のクロダイでした!!!

気になるサイズは、、、

47㎝で年なしとはいきませんでしたが、自己新記録だったのでとても興奮しました。

その後は安心して熟睡💤

そして迎えた運命朝マズメ

泳がせに早速アタリが、、!!

あわせようと思いドラグを閉めている時に

スっと軽くなる嫌な予感。

予感は的中し、針だけ切られてました、、

しかーし!!魚がいる事がわかり、テンションマックス!!!

メタルジグを遠投し、ストップ&ゴーで魚を誘っていると、、

ゴンっ!!!!

私の竿に強い衝撃が、、!!!

なんだ、、!!青物か、、!!

格闘すること数分、、、

正体はこいつでした。

ヒラメだー!!!!!!

なんと66㎝!!これも自己新記録で大大大興奮でした!!!

その後は特に反応も無く納竿しました。

今回の釣果です♪

そして、今回釣った魚はお寿司にして美味しく頂きましたー!!

これからも、バシバシ投稿していきますので宜しくお願いします!!

以上!くっきー釣行記でした~(^^♪