りっきーの釣食〜イカを求めて〜

みなさんこんにちばんは

 

妹さんからお刺身にできるお魚をと

プレッシャーをかけられる

粕屋店りっきーです

 

今回は妹にイカを貢ぐ為

呼子方面に行ってきました

 

メンバーはりっきーとりっきーおじいちゃん

りっきーおじいちゃんのお友達の3人

 

りっきーおじいちゃんとおじいちゃんのお友達は

サビキでアジを狙います

 

15時頃に名護屋漁港に到着

 

まずはエギングで探ります

 

糸を巻き替えたのと久々のエギングで

少しテンション高めです

 

・・・・・・・・・・・

 

想像通りです

 

アラカブと遊びながら夜を待ちます

 

 

ちっちゃいのから良型まで

楽しませてくれます

 

瀬渡しで沖磯に上がっていた友人と

たまたまエンカウント

クロを頂きました

 

夜になって本命の邪道エギに切り替えます

 

・・・・・・・・・・・

 

やっぱり早かったか

 

その後りっきーのアホさ全開で

唯一の邪道エギをロスト

アホなお兄ちゃんでごめんね

 

気を取り直してアジング

 

・・・・・・・・・・・

 

おじいちゃんに別れを告げ

対岸の加部島に移動

最近ハマっているセクシービー

サクランボスカッシュでヒット

 

 

フォール中に喰ってきました

 

 

一瞬のスキを突かれました

アジ美味しいもんね!分かる

 

 

ちょっとサイズアップ

 

 

めちゃくちゃ狙われるので

ここで終了

 

イカには巡り会えなかったですが

またリベンジに行って来ます

 

みなさんにササイカの釣果報告ができるよう

がんばります!