「釣り経験0」初心者が全力で楽しむ釣りライフ!!潮見表編

こんにちは!!

まだまだ釣り初心者の岩ちゃんです!!

今回は前回の反省なども踏まえて

振り返りをしたいと思います!!

まず潮見表の見方ですが、ざっくり説明すると

満潮(潮が満ちた状態)干潮(潮が引いた状態)があり

それを簡単に確認することが出来ます!!

この潮の満ち引きは何に影響するかと言うと、

潮が引いてる場合は例えば堤防ではテトラ帯がむき出しになり、

そもそも釣りを行いづらい環境となります!

又、潮には大潮や小潮など潮の動きが一定周期で変わるのでそれも

釣行に影響が出ます!!

又、途中にある②の部分は

丁度満潮、又は干潮が日を跨ぐので

棒線になってるようです!!

なるほど、潮見表を把握するだけでこんなに楽しいとは・・・

次回はこれも踏まえて、釣りに行きたいと思います!!