スタッフ大釜の二輪釣行ブログ🏍

皆さん こんにちは!

今回は、松尾さんを無理やり誘い釣りへ(笑)
車を走らせて・・・現地へ到着!

すると、ベイトボールを発見!
さらに、青物ボイルも発見!
急いでタックルを組み投げます!

ガンジギでおなじみの、コアマン ゼッタイ30gを投入!!
2~3回ほどフワフワと誘いフォール・・・
このアクションを繰り返してると、フォール中にゴチーン!!
強めにしているはずのドラグが余裕で出されます!!
間違いない!青物!!
しかもデカい!!
PE1.2号にリーダーは30ポンド
少しライトタックルの為、無理せず弱らせます!


時間をかけ、メジロサイズをゲット!
やはりゼッタイは最強です!

すると、松尾さんにもヒット!

竿がぶち曲がり!!!


なんと松尾さんはPE0.8号にリーダーは16ポンド!
ライト過ぎー!(笑)
こちらも時間をかけ、タモに入った!と思いきや完璧に入っておらずまさかの逃走・・・
僕のランディングミスで・・・

その後も勢いは止まらず、2本目を追加!


サイズも先程と同じくらいでした!

だんだんと空も暗くなり、ラストチャンス
すると、土壇場で松尾さん再びヒット!!
また、竿がぶち曲がります!
竿はMLのシーバスロッド・・・無理は出来ません!
焦らず慎重に!頑張れ!!
見てるこちらも手に汗握ります・・・!!
時間をかけランディングの時!
先程、逃がしてしまったので緊張の瞬間。
すると、先程と同じような光景に・・・
ですが、今度は尻尾をがっちり掴みました!!

なんとかゲット!!
やはりこちらも良型です!!!

使用ジグは、邪道 冷斬20g!!

2人とも釣れた為、満足のいく釣行となりました!

また行ってみたいと思います!
ではまた〜。