WAXのランガンフィッシング ライギョ編④

みなさんこんにちは!

ライギョフリーカー

チヂワックスです😎

この日は北風が強い予報でしたが

新しいロッドを手に入れたので

イテモタッテモイラレナクナリ

ライギョ釣りに行ってきました😆

新しいロッドはもちろん

ラッティーツイスター/ライムカントリーM611

ラッティー初のショートロッドで

発売前から買う事を決めていました✌

主な用途は近距離戦とバックスペースの無い

テクニカルなキャストが必要な場所用として購入!

ライギョロッドもこれで6本目。

ラッティー4本目ですのでライギョロッドで

分からない事がありましたらご相談下さい。🤲

話は戻りますが

近距離戦用に導入しましたが

もちろん野池でも使えます!

最初の1本にはオススメしませんが

(女性は腕力、体力的に丁度いいかもしれません)

ある程度は使えます!

今回はそれを試す為に敢えて

広大なフィールドで使ってみました😎

まずピッチング、サイドキャストでの精度は

言わずもがな最高です!👌

ロングキャストも25g程度の中型フロッグ

PE10号で50mくらいは飛ばせます。

8号なら60mはいくかなという印象。

ただし有効レングスが短いのでロングキャストからの

フッキングは苦手な印象。

と思いますが・・・

普通にしっかりとフッキング出来ました😂

70cm台の中型でしたがしっかりと曲がるのでバレる気がしない。

1枚ヒシ程度のウィードには十分すぎるパワーです!

その後も60cm台を1匹追加

コチラもしっかりとフッキングが決まり

なんなくいなしてランディング!

まあ普通に使いやすいですね!

近距離戦で最大の性能を発揮すると思いますが。(笑)

とりあえず入魂出来て良かったです!

今回はロッドのインプレでした!

少量ですがまだ在庫御座いますので

気になる方はお早めに!