キャスジギ!~イワシジグが熱い!~

みなさん

こんにちは

ひさだです

みなさんは

「キャスジキ」

をご存知でしょうか

簡単に言うと

最高に楽しい釣りです

30g~40gのジグを船からキャストして

巻いては落として

を繰り返していると

突然

魚が喰ってきます

ドキドキ感がたまらない釣り🎣🎣🎣

そして今回は

「マグバイト様」

とご一緒させて頂きました!

詳しくコチラ←クリック

マグバイト様はジグ以外にも

ライトゲームロックフィッシュのアイテムも

非常に人気のメーカーさんです!!

今回は動画の撮影があるということで

少しお手伝いさせて頂きました!!!

お世話になったのは

キャスジキといえば

「日登美丸さん」

090-6776-6930

お昼からの出船です☺

すぐにポイントに到着します

ホントにすぐそこです!!!

使用したルアーはこちら

マグバイト

イワシジグ40g

宮崎店長もごり押しの

釣れるジグ

作りにもこだわっており

すごく使いやすいジグです!!

釣り方は

できるだけ遠くに投げます

キャストなんですが

下からキャストすることを推奨します

上から投げる際は

後ろに細心の注意を払って

からキャストしてください

着底したら

10回~15回ハンドルを巻きます

ゆっくり巻いたり

早く巻いてみたり

その日のパターンを探してみて下さい😎

魚探にはベイトの反応

ベイトに反応した魚探が

ピッピッピッピと

鳴り響きます

そうこうしていると

宮崎店長にヒット!!

すると

後ろから「ヒットォ!」の声

船長も続きます

いいなぁと思っていると

突然

私のロッドがひったくられます

無事に続く事が出来ました

トリプルヒットです

これが

俗言う

「マダイ三兄弟」

私が釣ったのが次男マダイでした!!

船長はこの後もヒットが続きます

お気づきかもしれませんが

船長が使っている

イワシジグは

ブレード付きの

「イワシジグ マキスぺ」

フォール中にブレードでしっかりアピールできます!!

10m前後のシャローが使いやすいです!!!

その後はオオモンハタなども釣れました😊

マダイ、オオモンハタ以外にも

嬉しいお魚さんが!!!

マゴチさんです

こんな満面の笑顔

見た事ありますか

釣りって楽しいですね😆

もちろん!!

ご一緒させて頂いた

マグバイトの岸名社長も

良いマダイ釣ってました

こちら

岸名社長なんですが

めちゃめちゃ面白い人です。(笑)

もうね、

釣りしながらずっと笑ってました。(笑)

すごく気さくで明るい方です!!

その後、宮崎店長に良型のオオモンハタなども釣れてました!!

イワシジグ

めちゃめちゃ釣れます!!

ベイトと並べてみると

こんな感じです

まさに

マッチ・ザ・ベイト

とはこのことです

みなさんも是非!!!

使ってみて下さい!!

勿論!ショアでも使えます!!

キャスジギやイワシジグの事なら

ポイント谷山店まで!!

ここでお知らせ

ただいま!!

ポイント全店におきまして!!

サマーセールを開催中です!!

詳しくはコチラ

有名メーカー商品がお買い得!!!

皆様の御来店!!

お待ちしております🕺🕺🕺