★大苦戦のイカメタル!!★

こんにちわ!ポイント佐賀店長峰です!

今回は、今がシーズンとなっております

イカメタルヘ行って参りました!!

遊漁船華丸さんにお世話になりました。
ライン0.6号、リーダー4号。
メタルは20号。
ロングタイプ仕掛仕様。

海は穏やかな状況でしたが、

中々アタリが出なくやや厳しいスタート

ですが周りでは段々と小型から良型までぽつりぽつりとHIT!!

すると、、、

違和感を感じゆっくりと合わせてみると
ようやく私にもHIT(^○^)


ドロッパーは

フラッシュブースト仕様のスイスイドロッパー!

小型でしたが嬉しい釣果!!

その後、中々続かず
😎船長よりアドバイス頂き
着底後、ハンドル2回転位で5秒程待って、アタリがなかったら、

大きくシャクって5秒程待ってを3回位繰り返しました。

すると、少しサイズUP!!


HITドロッパーは
DUEL EGスリム

厳しい中でも釣果ヘ導いて
くれるイカメタルど定番のスッテ(笑)

その後、またまた少しサイズUP 出来ました!!

貴重な釣果!!

後半は風と大潮の流れの速さの中、大苦戦(^_^;)

厳しい状況の中でも様々な打開策があることを学ばせて頂きました。

メタルやドロッパーのセレクトはもちろんですが、リーダーの長さ、

誘い方等などで釣果に繋げておられました。

厳しい時程色々な事を試してみることが不可欠である

奥深いイカメタル
釣果だけでなく、ゲーム性を楽しめる魅力満載の釣りです!!

 

そして甘くて美味しいケンサキイカが釣れる大チャンス!!


まだまだシーズンは続きますので、ぜひお試しください(^・^)