「大アジ」釣りたい!

「大アジ」の釣果出ているよ!と聞いたのが3~4週間前。

ようやく今回実現しました😄

毎回、船酔いするのでいつも期待より不安の方が大きいです😟

前日に酔い止め、乗船前にも酔い止めを服用し3時半に出船。

ケイムラのサビキをメインに使用します。

喰いが渋い時の為にアジングワームも持参しました😀

ケイムラのラメ系とホワイトの夜光系の2.5インチ以上のワームです。

1~2ヵ所チョン掛けして水深60~70m付近を攻めます。

魚探には良い反応が出ていますが、潮があまり動かなく苦戦しました😖

ロングハリスでフォール中のアタリに全集中すると30cm弱の小型が初HIT!

瀬の周りを攻めて少しずつ釣果を伸ばせました。

「フィッシュキャッチグローブ」があると便利です‼

船酔いと格闘していたので船上での写真がありません…😓

真アジの他にマルアジも交じります。

キープしたのは20匹。

最大40cm級でしたが目標の50cmが出なかったので残念です。

近所やスタッフへおすそ分けして喜ばれたのが何よりです😃

次は何を釣ろうかなぁ。