ほっそり―な初アユ釣行♪

皆さんこんにちは!

ほっそりーなスタッフ 宮地です(^^♪

 

 

 

ずいぶん久しぶりの登場となりますが、三重県にマグロ釣行に行った後、10年以上乗っていた愛車の調子が悪くなり、しばらくの間、大人しくしていました。。。

 

 

大好きなヒラスズキ、フカセ、春イカ釣行に行けないまま・・・( ;∀;)

そんな日々が続いていましたが、ようやく新しい愛車が到着(^^♪

最近の車の進化に衝撃を受けながら、今回久しぶりの釣行に向かったのは、

滋賀県 安曇川!!

 

 

そうなんです!

ついに念願のアユ釣りデビューして来ました🎵

今期より姫路網干店では、鮎用品の取り扱いをスタートしたんです。

今回は、その勉強を兼ねて、尾崎店長・私・伊川谷店の新宅さんの3名で、㈱オーナー針様の講習会に参加して来ました🎵

姫路から車で約2時間半?集合場所の村上おとり店へ。

 

 

尾崎店長・新宅さんはガチスタイルでコーデ。

私は最近人気のライトアユのスタイルで臨みます♪

簡単に講習を受けた後、おとり店に遊漁券とおとりアユを購入します。

 

 

 

まずは、お店の人に飛び切り元気な鮎を全員でおねだりして一人3匹づつ準備。

その後、場所を移動し、今回の舞台となる安曇川へ。

 

 

 

マイナスイオンを全身で浴びながら、初心者3人で講師のお二人に仕掛けの作り方・鼻カンのセットを教えてもらいますが、、、

初心者あるある、鮎の鼻に鼻カンを通すのに大苦戦。

 

 

何とか仕掛けをセット出来るようになり、講師の方に鮎の動かし方・誘い方を伝授して頂き、各々ポイントへ。

 

 

初心者なのに、立ち姿はすでにベテランの佇まい、新宅さん🎵

 

各々、各釣り場で指導をしてもらいながら・・・

 

尾崎店長🎵

 

 

新宅さん!

 

 

私も続いてすぐにGET🎵

 

 

その後も軽い昼食を挟んだだけで、3人共夢中になり釣り続け・・・

時間がどんどん過ぎていき、

 

 

連続HITも出ながら、無事に全員安打達成🎵

 

 

そして、この日最も才能を開花させたのが、尾崎店長(^^♪

 

一人だけ爆釣させました!!

 

詳しくは、店長ブログまで。

 

最終的に30Lクーラーに程よい感じに釣れました♪

 

 

滋賀で新宅さんオススメのラーメンを食べて帰宅した後は、

オーナー針さんに教えて頂いたオススメ調理法で

鮎ご飯&鮎の塩焼き♪♪

 

 

夜食として、美味しく頂きました♪♪

今回、初めてアユ釣りをしてみました、店長と共にすっかり嵌ってしまい、既に次回の釣行も計画中!!

次回は、揖保川に行って来ます♪

次回もお楽しみに!!