りっくん釣り日記<゜)))彡~爆風チニング!!~

皆様こんにちは!

八代店西田です😆

先日、チニングの新規開拓を試み

河川を複数箇所回ってきました!🚗🚗🚗

この日は風速6~7m/s💨💨

トップでは難しいだろうなあと思いつつも

一応準備をして釣行へ!

最初は大鞘川水門付近です!

何やら魚の気配はあるものの

濁りと波が強く

やはりトップでは出そうにない状態( ^ω^)・・・

ここは諦めて河口へ向かいながら

途中で止まりつつもランガンを繰り返しました🚗💨

もうすっかり夏の空になりましたね😎☀

何度か投げるものの反応なし・・・

そのまま進み、河口域の水門付近に到着!

しかしここでもトップには反応なし・・・

諦めてボトムチニングに変更です!

使用ルアーはこちら!

ガルプ!SWクラビー2インチです!

この日は濁りの中でもアピールをするため

レッドを選択しました!🦀

よりアピールするためにフリーリグで挑戦です😤✨

ボトムをずるずる・・・ずるずる・・・

しばらく続けていると・・・!

ゴンッ!!!!

マゴチが来てくれました!!😆✨

その後もチヌを狙いながら続けていると・・・

まさかのハゼも!😳✨

このサイズで食ってくるとは

もはや餌ですね(笑)

このクラビーには助けてもらってばかりです

甲殻類同然のシルエット

独特の強烈なニオイ

強烈アピールするワームです✨

チニングライトロック

される方には超おすすめですよ😆✨✨

今度こそはトップで獲りたいです・・・!🐟💨

それでは次回のブログもお楽しみに~👋