スタッフ髙原の戸面原ジャッカルオンパレード編

皆様こんにちは

千葉ニュータウン店の髙原です😆

最近は鉛を動かすことに夢中な私ですが・・・

波崎、丸天丸にて、アラジギング

波崎、征海丸にてSLJ&スロージギング

 

今回はブラックバス

 

当店の森川さんと共に、千葉県戸面原ダムへ

 

今回のスターティングメンバ―

左から順に

・ジャッカル:チョップカット

・ジャッカル:ガーグル+ビークロールフラッパー

・ジャッカル:ダンクル5

・ジャッカル:ライザーベイト

 

ジャッカルオンパレードです🦊

 

朝一のボイル発生に期待してライザーベイトを準備していますが、

なかなかボイル発生せず😶

 

ここで最終兵器!!

出します!

出し惜しみません!!

シャギー1.8g+フリックシェイク4.8インチ

ガード付スモラバなのでちょっとしたカバーもお手のもの🐣

朝一のスターティングメンバーが徐々に弱気になっていくのはさておき

とりあえず

1本目

楽しい1日の幕開けです😊

一匹魚に触れたので、ここからはすこし強気に🤥

 

チョップカット

※個人的に今日一番釣りたいルアー😳

水面も穏やかで釣れそうですね・・・

投げ倒します😎

 

浅瀬の木の横を通していた際に

ボフっっ

と、出ましたがミスバイト

惜しい😢

フッキングしなくてもこのドキドキはたまりません

 

そして信じて投げ続ければ

ボフっっ

思ったより大きくはありませんでしたが

釣りたいルアーで釣れると嬉しいです🤭

 

ボイルもしばしば起こり始めましたので

ライザーベイトをキャストしていると

目の前まで40cmはあろうバスが追いかけてきました😭

これは釣れるはず・・・

そしてそんなボイルバスを仕留めてくれたのは

私ではなく当店のバス職人森川さんでした😤

 

そこからはもう柔らかいルアーに頼りながら

最終兵器第二弾「ビーク4.3g+ファイボス3インチ

※この日は不発でした

色々ローテーションしていると

何匹か追加

ノーシンカーワームでの釣果🦑

ダブルスイッシャーで2本追加🌟

1日釣り倒して終了となりました

当日の朝に大雨が降り一日で水位が1.5m増えてしまったとの事。

なかなか難しい中ではありましたが

それでもトップで釣れたことがなによりも嬉しい😊

 

ジャッカルのルアーは使っていて楽しいものが多いですね😆

しかし、まだまだ使いこなせていない部分も多いかと

そんな疑問を解消したい

分からない事は直接お聞きしたい

と、いうことで・・・

 

馬場拓也さんをお招きして、

6月25日(土)13時よりイベントを開催致します🎉

 

霞水系で釣りをされている事も多く、

YouTubeチャンネルBABATube

は私も良く勉強させて頂いてます🧐

※本日使用したワームも動画で紹介されていたセッティングです🤥

当日はBPMロッド全機種展示

2022年Newルアーのお披露目も!!

6月25日(土)はポイントへGO🐤==333

皆様のご来店心よりお待ち致しております☺

 

以上、ジャッカルルアーとおにやんま君が手放せない髙原でした😳