今期2回目の鮎釣行

こんにちは、延岡店の甲斐です。

昨日は今期2回目の鮎釣りに行ってきました。

休みと天候のタイミングが合わなかったりで中々行けてませんでしたが、昨日やっと行けました。

下薗鮮魚店でオトリを3匹購入して小丸川にGO

朝7時前には小丸川に到着🚙

準備をして釣り開始

すると開始3秒!!!

すぐにガガガ!!(笑)

いきなり掛かりました。

19㎝ぐらいのちょっと小ぶりな鮎😊

でもやっぱ鮎はいつ見ても美しい

そこから広い釣りのような感じで垢がついているところ狙ってポツポツ拾っていき、午前の部は14匹・・・・・渋い

連日の釣り荒れ&渇水&垢が付ききっていない状況で思ったより釣果が伸びない・・・😅😅

昼から移動をしましたが、どこもかしこも釣り人だらけ

知り合いのお客様がいたのでそこに一緒に入れてもらいました。

熱すぎたのでまずは一泳ぎ(笑)

夏最高です。

ご飯を食べてエネルギーチャージして釣り再開

するとすぐにガガガ!!とHIT

ちょっと痩せてはいますが、長さはあるいい個体

そこから岩盤のヘチに狙いを絞り、丁寧に探っていくとポツポツ掛かる状況

夕マズメペースが上がり何とか数を稼げました。

結果は31匹‼

渋い中足で稼いで数が稼げました。

ちょっと一雨欲しいところですね。

また行ったらご報告します。

釣り人へのお願い

最近小丸川は多くの釣り人で賑わっておりますが、

釣り人による駐車マナーの悪さやゴミ捨て問題で地元の方が迷惑しております。

今後この釣り場で釣りをするためにも一人一人がマナーを守って釣りを楽しみましょう。

マナーを守ることは釣り人の義務です。

何卒宜しくお願い致します。