ハチミツブログ(チニング編)

HPご覧の皆様こんにちは!

 

 

 

赤海岸店のローリーこと石川です。

 

 

 

 

今回は!

 

 

 

仕事帰りの短時間釣行で

チニング調査に行って来ました。

 

 

夏の釣りと言えばコレですねぇ~。

 

 

 

 

丁度良い機会なので今話題の

フリリグチニング

(リグの構成間違っていたらゴメンナサイ)

を試してみる事にしました。

 

 

 

 

 

<今回のタックル>

ロッド:リアルメソッド)アトレッツォスープラ75T

リール:リアルメソッド)NOWVE1000S

ライン:PE0.3号150m + リーダー1.5号1ヒロ

専用ロッド以外ですと

アジングロッドの

7ftクラスでチューブラモデルが

比較的使いやすくてオススメです。

 

 

 

 

 

 

昼下がりの炎天下でしたが

 

 

 

ポイントに到着すると

見えチヌの姿を発見!

 

 

 

 

 

姿を見せてしまうと

警戒されてしまうので

 

 

 

注意しながら仕掛けを投入。

 

 

 

 

少し根が荒い場所なので

柔らかく誘いを入れて

テンションを張らず緩めすぎない程度を

 

 

 

意識して動かしていると・・・・

 

 

 

 

 

 

ボフッ!

 

 

 

 

 

 

っと、

ワームをくわえたような

アタリを感じ

 

 

アワセを入れて

 

 

 

 

 

HIT!

 

 

 

 

 

浅場の地形という事もあり

根や障害物に気をつけながら

かけ引きを楽しんで

 

 

 

おチヌ様GET!

 

 

 

 

HITワームは

 

 

ジャッカルの「チャンクロー」です。

 

 

 

 

 

フリリグだといつもの

チニング用のジグヘッドより

根掛かりの回避率やアタリの感度が

良いような気がします。😎

 

 

 

更に!

 

 

 

もう一枚追加でGET!

見切られにくさも相まって

追加ができました。

 

 

 

その後、潮が引き始め

 

 

 

アタリが遠のいたので

炎天下という事もあり粘るのを断念

無理をせず納竿。

 

 

 

 

 

今シーズンチニング初回調査は

良い感じでスタート出来ました。

 

 

 

 

チニングの更に詳しい事は

赤坂海岸店の石川まで~♪

 

 

 

 

 

 

ではでは~ノシ!

 

 

それと!

 

もし良ければポイントアプリの

コミュニティーにて

ブログで載せていない

釣果やつぶやきも投稿していますので

良かったら

ローリーで検索🔍して

フォローお願いしますね!