何か釣らねば!!! 朝日丸さんでイサキ釣り

みなさんこんにちは

周南店のこうしろです。

今回は

岩国黒磯港出船の

朝日丸さんで

イサキ釣りに行ってきました。

港を出船し

釣り場に到着

早速仕掛けをセットして

釣りが始まりました。

最初に入ったのは

良型が上がっているポイント

という事でハリス号の仕掛けを選択

釣りが始まってしばらくすると

イサキが上がり始めたのですが

私の竿には反応が遠く

上がってきたのは

定番のウマヅラハギや

スズメダイばかり・・・・

ちょっといいアタリかと思うも

上がってきたのは小鯛でした。

 

 

場所を移動して

再びいい反応かと思いましたが

上がってきたのはアジでした・・・。

 

時間もどんどん過ぎていき

次は数釣りのポイントという事で

仕掛けをハリス2号へ変更し

やっと小型ながらイサキが上がってきました。

 

その後で再び型狙いのポイントに移動し

やっと良型のイサキが上がってきました。

43cmでした。

で、気づけば納竿時間となっていました。

イサキが小型を含めて5匹

ウマヅラハギが5匹

アジ・メバルが1匹でした。

 

船中では良型(40cm超)が7~8匹

上がっていたようです。

 

 

今回は状況判断や

タナの調整などで

なかなか釣果を伸ばせず

苦戦してしまいました。

 

またそのうち再挑戦してみます。