えいみーの釣れ釣れなるままに!Ver.イカメタル

皆さま…

お久しゅうございます…‼

本日は一年ぶりくらいにブログを書かせて頂いております

湯川のシケ女こと、えいみーです🤩‼

 

ここ数年、めっきり釣行回数が減ってしまった私ですが

先日は日明港から出船の

新漁丸さんで

夜焚きのイカメタルに行って参りました~😉✨

実は先月中旬にも一度行ったのですが、

釣果がふるわな過ぎたので、今回はリベンジです💪

 

出船から1時間程走って水深は80m程💪

メタルはコチラを使用しました🤗💫

スッテは定番の赤白と赤黄👌

 

前回は誘っても止めても巻いても何をしても(笑)

なかなかアタリが無かったのですが、

今回は大きく誘ってちょっと止めるの繰返しで、

無事に1杯目をGET~🙌✨かわいいサイズですが🤣

その後もわりとずっと深い所でアタリがあって、

大型は底付近、

タナを上げてくるとチビイカに出会える

という感じでした🤪👌

大き目のヤリイカはウロコロスッテに良く乗ってくれて

新調した甲斐があったと喜んでいた私でしたが、

フグの猛攻を受けて、無事に殉職しました~🤗‼ワーイ

皆さまもお気に入りのスッテや仕掛けは

多めに持って行かれて下さいね~👍💥

 

ちなみに小~中くらいのヤリイカは

赤黄のウキスッテによく乗っていました🤩‼

…。

…乗っていたと思うんです🙄笑

 

と、思うんですけど、隣では違う色のスッテに

バンバン掛かっていたので、色々持って行くのが吉‼

という事にしておいても宜しいでしょうか😳

(何のアドバイスにもならず。笑)

 

でも最終的にこうなったフワフワスッテが

信ぴょう性を上げてくれるはず😊

フグのせいかどうかは神のみぞ知るってことで🙂

 

あと、私は今回もすぐタナ迷子になってしまって

釣れない時間が結構ありました😭

皆が釣れているはずのタナまで落としても

反応が無いとかざらで…

うーんセンスの問題🤔?

何とか30杯釣れたところで納竿となりました‼

 

たまに釣行して美味しい思いが出来る程

釣りって甘くないですね😖

と、毎回この反省してる私なのでした🙄