もりもりブログ

 

今年は、中々釣りに行けない日々が続いています・・・

歳を重ねて来ると色々あるんですよ~!

若い頃、好き放題遊んでたのが懐かしい~

 

 

今日は、今期初の大野川での鮎釣り!

8月半ばに初釣りって・・・・・色々忙しかったからな~・・・・

オトリ店で店員さんにお話しを伺うと・・・

この時期のキーワード!? 土用隠れ! であまり良くない感じ・・・

 

そして、いつもの釣り場に到着・・・・

水が・・・

水が無い~~~~~

 

大野川に来る時は、いつもこのポイントなんですが・・・

 

ここまで減水した状況は、初めて・・・

 

 

とりあえず、釣りが出来そうなポイントを探します・・・

ここも、何時もならガンガン流れてるポイントなんだけど・・・・

 

 

 

あっちこっち動いてやっと1匹目!

ほとんど、流れのない少し水深のあるトロ場で掛かりました・・・

しかも、アタリの出方が弱すぎ・・・・・

これじゃないんだよな~~~

 

まあ、天然鮎に変わったのは、いいんだけど・・・

自分の中では、やっぱり瀬で釣りたい!!

 

釣れなくてもいいから、瀬を釣って終わろう!!

 

 

 

水量があった頃は、こんなにベロンベロン食んでたのに~~~

どこに行ったんだ~鮎~!

 

 

 

もうだめだ~~~~

 

釣れね~~~~~

 

じゃなかった・・・

 

釣り切らん!!!

 

ポイントを選ぶのも自分自身だからね~!

 

ポイント選択、釣り方など・・色々と反省・・

 

 

 

こんな日もある!(笑)

今日は、川遊びに来たんだ!・・と言う事にしとこう!!

川の水が冷たくて気持ちいいな~~~~

 

さて、帰り際に最後の瀬を攻めてみるか~

 

やっぱり、鮎釣りは瀬釣りだよな~~~

 

そして、最後のポイントでオトリが怪しい動き・・・・

 

これは、絶対居る!!

 

下流から3回程、入れ直して・・・・

目印ぶっ飛び~~!!

 

やっぱり居た~!

 

これこれ~~

 

なんか追われてた感じはしてたんだけど・・・・

本日2匹目は、最高のアタリでヒット!!

そして、今日は、これで終了!

 

ちょっと・・?

かなり、早いけど・・・

11時で終了~~

若い時だったら、絶対こんな時間で終わらない・・

釣れる場所を求めて移動!移動!

なんだけど・・・・

 

オジサン的には・・

なんだか、2匹目の気持ちいいアタリで満足してしまいました!

今日はもう、帰ろう!!

しかし・・・本当に水が少ないよな~~

少し雨が降って、水量が増えたらまた来ようかな~

 

 

2022年、大野川デビュー戦!

衝撃の2匹!

 

 

ブログをご覧の皆様!!

大野川が釣れてないのじゃ~なくて・・・・

私が下手くそだっただけなので・・・・・

安心して鮎釣り、行って下さいね~(笑)

 

 

 

それにしても・・・

毎日暑いな~!

 

 

向日葵がキレイ!!

・・・・これ、向日葵なのか!?

ちょっと違う気が・・・・

 

 

 

暑い日が続いてます!

暑い中でも楽しめる鮎釣り!!

始めてみませんか~~

 

 

そして、帰宅後はもちろん! これ!!

まあ、これのために釣りしてると言っても・・・・

 

とにかく!

 

鮎釣りは、楽しい~!

これだけは、間違いない!!

オジサンなってもやめられない楽しすぎる釣りです!!

 

 

 

今日の大野川、「マイスター坂本」だったら、どう攻略してたのかな~?

次出勤したら、聞いてみよう~!