たぶちん博多湾での刀狩‼

みなさんこんにちは‼‼

小嶺インター店のたぶちんです🙂

今回は今年絶好調の博多湾太刀魚へ🎣

 

今回も「照玉丸」さん(TEL:090-4777-8974)

にお世話になりました😆

 

前回はスタートから全くアタリが無く一匹釣ることに苦労しましたが

今回は本当に同じ博多湾かと思うくらいに

スタートからアタリ連発でした😎

 

仕掛けは少しアレンジしてテンヤに

ファルケンRのブレードを付けてみたのですがこれが大当たり

次々タチウオが喰ってきました🐟

そして見事自己新の指6本サイズが釣れました👏

ただ船内はマックス指7本も釣れていました・・・

さすが博多湾・・・

 

エサはイワシが一番効果がありテンヤに対して少し大きいので

頭を落としてあげたらちょうどいいサイズになりますよ👍

 

テンヤならある程度棚さえわかれば

難しい誘いもいらないし慣れていなくても

タチウオ釣りを楽しむことが出来ます🙋‍♂️

 

今年はまだまだ釣れてるみたいなので

ぜひ皆さんも行かれてみてはいかがですか?