姉ロンの落とし込み~~!!【前編】

みなさん、こんにちは!

姉ロンです😆

久方ぶりの船釣りに行ってきました!

 

1年に1回は必ず行ってる

「青物落とし込み釣り」です!

 

 

 

今回は初めて乗船させてもらいました

遊漁船「第三天童丸」さんにお世話になりました!

 

船長はとっても優しくて

スマートにサポートして下さる

とっても素敵な船長さんです!

 

 

 

今回は大物狙いということもあり

ハリス16号の仕掛けをメインに

鉛は80号を準備しました!

 

 

 

 

このように7号くらいの捨て糸

50cm弱つけておくと

仕掛けがロストしにくいので

オススメです!🤩🤩

 

 

 

 

 

 

仕掛けはこちらを使用しました!

めちゃめちゃ餌付きも良く

フォール中にバンバン当たりがあり

食い込みも抜群!

 

 

 

 

巻き取って、落としてを繰り返すと、、

ファーストヒットは

まさかのエソ様

 

 

やりとりで大事なのことは

ベイトが付くタナでじっくり待つことと

また、そのベイトが上に上に

逃げようとしているのが

竿先で感じとれれば

そこから下に落としてみること!だと

船長にアドバイスを頂きました!

 

 

 

 

 

 

 

アドバイス通りにやってみると、

すぐに答えが!!!

大本命「ヒラマサ」くんです!!

 

 

 

 

竿先に食い込みがあったら

合わせよりも先に電動で巻くのが

バラさないコツです!

※根に潜られるので最初だけ

フルマックスで巻いてください!

 

 

 

 

 

ひとまず青物に出会えたので

ホッとしました😭😭

 

 

 

 

この後も驚くほど釣れましたので

そちらはまた次回のブログにて

ご紹介します!

それではまた😍🌟🌟