ぺぺぺのさとちゃんブログ☺TR・SLJ・BLJ編

皆さんこんにちは☀

ぺぺぺのさとちゃんです😊

 

先日久しぶりのオフショアへ行って来ました~🌊

 

今回、お世話になった遊漁船は

ファルコン 豊悦丸さんです。

 

朝一は蓋井周辺でティップランからスタート!🦑💕

この日もめちゃくちゃ爆風でしたww

 

一年ぶりのティップランに不安でいっぱいでしたが🤔

いつものなんか重たいな~。。から

巻き上げてみると…

ち~ちゃいの掛かってたパターン😂

今シーズン未だに秋イカを釣ることができてなかったので

嬉しくてこの笑顔!😊

 

この日の使用したエギは

ダイワのエメラルダスボートⅡ(ノーマル)3.0号シリーズ

仮面シンカー20gを付けて使用しました👌

 

シンカーはその日の状況に応じて重さを変更できるように

各グラム数は持っておいた方が良さそうでした

 

続いてサイズアップを目指して2杯目!

#キンアジカラー

3杯目も!!

#縞パープルカラー

やはりパープル系と金テープに反応良きでした😎👍

 

昨年のティップランを思い出して

無事に満足のいく数が釣れたので嬉しかったです✨

 

この後は根魚狙いSLJも楽しみました❤🧡💛

やはりミドキンカラーは間違いなかったです⭕

得意のでっかぶが釣れましたよ~🙆

 

後半は若松方面へ戻り、

私がこの日一番に楽しみにしていた😍

BLJ ブレードジギングへ⚡

 

ナブラを目掛けて思いっきりキャスト!!🔥

着底後に超!高速早巻きです!!!

 

念願の💕サワラがHITしました!🌟

サワラです!!!

ルアーは11月発売予定新商品

ダイワ リアルブレードTGを使用しました。

ナブラは一瞬にして消えてしまいましたが、💧

船長は消えた後でも釣れるとのことで

ぺぺぺ諦めずにキャスト💥

 

初めてブリも釣れました~!✨

 

この大きさで巻き上げるのにヒーヒー言ってましたので

ジギングになると多分倒れます。

今回はティップランSLJBLJ

3種目の釣りができてとても大満足でした🎉🌈

体力はいりますがオフショアは楽しいですね!😂

 

是非、皆様も行かれてみてはいかがでしょうか。

次回のぺぺぺのさとちゃんブログもお楽しみに~💕