三海丸バチコンアジングリベンジ

皆様こんにちは!延岡店のぶちです

昨日は奇跡的に休みの被ったスタッフ

バチコンアジングリベンジ釣行に行って参りました!

 

 

 

 

今回お世話になった遊漁船は前回と同じ

三海丸さん(川崎船長)

TEL:090-6950-1130

 

そして今回集まったメンバーは

 

 

 

 

延岡店、日向店より集まった釣り好き4人

延岡店より店長、渡部さん、私

日向店より石川さんが参戦してくれました

 

 

 

 

アジングプロフェッショナルの二人

出船前から威嚇してきてヤル気を見せつけてきます…

 

午後4時少し波の残る海を出航

 

 

 

 

ポイントまでは15分程で到着

まずは皆手返しの良いジグからスタート

 

開始数分でまずは店長にヒット!!

 

 

 

 

いきなり良型の20cm後半のアジが釣れました🎣

後に続けとシャクリ続けますが次に沈黙を破ったのは

石川さんでした

 

 

 

 

これもデカイ!!陸とそんなに離れていないのに

アジのクオリティが違います🐟

 

その後ジグへの反応は無く

そのままバチコンがスタート!

 

 

 

 

船上ライトアップ&水中灯も投入され

メンバーのボルテージも一気にUP!!

 

バチコンでも第一ヒットは店長

 

 

 

 

その後は休む間もなく釣れ続けます

 

 

 

 

一人だけ釣れなかった私もヒット!!

 

 

 

 

デカイと思いながらメジャーを当てると

念願の尺アジ達成!

 

再度仕掛けを投入するとガツンとヒット!!

びっくりするほど走るのでヤズが来た~

と思いながら上げて来ると

 

 

 

 

まさかのデカアジ!!

 

 

 

 

なんと38cmありました!!

陸では滅多にお目にかかれないサイズも釣れるのが

バチコンアジングの魅力です✨

 

ここからはパターンを掴んだアジプロの二人

独壇場がスタート

 

 

 

 

私には取れないアタリを掛け続けて行き

そのまま終了時刻まで釣りまくっていました🎣🎣

 

 

 

 

最終的に43匹と短時間で大爆釣でした🔥🔥

MAX38cm、更に尺アジは何匹も釣れていて

本当に延岡の釣果?と疑いたくなるほど釣れました!!🐟

 

 

 

 

釣れるサイズも数も狙えるバチコンアジング

是非ともチャレンジされてみませんか?