もーりー二馬力ボートに乗てきました

みなさん‼ こんにちは🙋‍♂️

新下関店 もーりーです😎

今回は先輩スタッフ下永さんと一緒に

長門方面まで車を走らせ貸しボートで

二馬力ボート釣り初体験です✨✨

皆さん 二馬力ボート知っていますか❓

船舶免許なしで乗ることができる小型船舶です🛥

あまり遠くまで行くことはできませんが

普段では手が届かない、足を運べない

あんな所やこんな所に行ける乗り物・・・

ちょっとテンション上がりませんか😍

話を戻して・・釣行当日

朝霧が幻想的で天候も良くさらにテンションが上がります👍

本日のメインターゲットは小型青物🐟

SLJのタックルで挑みます🔥

他にもテンヤ仕掛け、キス釣り仕掛けなども用意しました

初HITは巨大なフグ。写真も撮らずにリリースです。

直後に大きく竿が曲がって、上がってきたのは巨大なエソ

キス仕掛けには小型イトヨリもHITしましたがすぐにリリース

時折魚探に良い反応が出ますが一瞬で回遊してしまいます😭

その後も巨大なエソがめちゃくちゃ釣れます😆

まさにエソパラダイス

かわいいタイも交じりますが

なかなか本命に出会えません😢

大潮で船がどんどん流されていくので

コースを変えながらトライです

しかし、船酔いには勝てずにダウンしてしまいました🤢

酔い止めはやはり必要ですね🤮

別の方から「釣れすぎたのでヤズサゴシどうぞ」と!

場所によってこんなに違うものかと痛感しました😱

本当はこれが釣りたかったんです😭😭😭

満足いく釣果ではなかったですが、いろいろと勉強になった一日になりました

また新しい釣りにも挑戦してみたいと思います💪🔥

みなさんも

ちょっと冒険気分で二馬力ボート釣り

行ってみてはいかがでしょうか😄