あげのの『あげ↑あげ↑メーター』~天草釣行~

皆様こんにちは☀富合店スタッフの揚野です😎

.

.

今回は天草方面ライトゲーム・エギング調査へ行って参りました

.

.

先ずはアジングからスタート

.

.

表層から狙いますが、反応が無く…

.

.

ボトム付近を狙うとアタリが!

.

.

ぐんぐん引っ張るファイトに大物の予感・・・🔥

.

.

手前に寄せて魚の目が赤く光った瞬間に正体が分かりました笑

.

.

正体は有明名物のターポンでした!

.

.

その後はアタリが遠のいたので場所移動。。

.

.

表層付近でアジがライズしていたので0.8gのジグヘッドでフワフワ漂わせているとヒット!

.

.

小型ですがアジが釣れました!

.

.

その後も何匹か同じようなサイズを連発し、数釣を楽しみました!

.

.

時折ゲストとしてメバルもヒットしましたよ✨

.

.

今回のライトゲームで活躍してくれたワームはレインズのアジリンガーナックルです!

.

.

テールの丸い玉がフォール中に良く動き、アピールしてくれるのでフォール中のバイトを誘発しやすいのでオススメですよ~✨

.

.

その後は潮が緩んだタイミングでエギングへシフトチェンジ!

.

.

ボトムへしっかり落とし、しゃくり上げていると竿が引き込まれるアタリ!

.

.

重たさを感じながらファイトを楽しみ、ランディング

.

.

上がってきたのは800g程のコウイカでした🎉

.

.

コウイカは身がしゃきっとして美味しいのでお持ち帰りです笑

.

.

その後は朝を迎えたので納竿。様々な魚種が釣れて楽しめた釣行となりました!

.

.

それではまた次回🙌

.

.

※釣り場のゴミは持ち帰りましょう。来た時よりも美しく!

※釣りの際はライフジャケットを着用しましょう。