★ノムケンサンバ★ 近場で釣りたい!ヤリイカフィッシング♪

こんにちわこんばんわ!

 

皆さんは19日まで開催されていた西日本釣り博2023、行きましたか❓

ものすごい盛り上がりでしたねー🔥

(⇧ちゃっかり楽しんできましたww)

 

2日間お手伝いの青ジャージマンでウロチョロして絶賛アシガボー。なノムケン🧟‍♂️が今回もお送り致します!!

 

 

最近は、昼間ブラックバスエギング、毎日体力削って釣りに行きまくっております🚙💨

 

が、バスはまだしも、シーズン走りの北九州アオリイカはまだ正直厳しい日が続いてま。す。。😅

 

 

そこで!

 

今回は

「釣れるヤツ釣ろうや!」 

と。

 

それも

「楽して近くで釣れるヤツでしょ!」 

という事になった次第です☺

 

じゃあ。と狙いはヤリイカに!

 

 

向かったのは波津漁港

激戦区の山陰方面も確かに数釣れててイイんですが、波津漁港も意外にアツかったりします🔥

 

案の定人が少ないので今回は南側波止の真ん中あたりから釣り開始!

 

最初は潮が動かず全然釣れませんでしたが、潮が効きだしてからは。。。

 

(⇧全部違うイカなのに全部同じ絵に見えるさっさんw)

 

(⇧遠賀川店 竹口さん 釣れーん。と言いながら釣れたら急によくしゃべりだすお方ですww)

 

アタリ始めてから1~2時間ほどで1人3杯は釣れて全員安打でした🎉

 

しかもBIGサイズまで釣れてくれて大満足!🤩

 

ついでに今回は西日本釣り博限定で販売されていた「いかの醤油ダレ ゆず胡椒味」を使って沖漬けも!💯

(香り嗅いだら分かる絶対美味しいアレです!)

 

とまぁこんな感じで近場でも充分楽しめました!✨

やっぱり釣れるなら近場がいいじゃん!ということですかねw

皆さんも是非本格的なアオリイカシーズンが始まる前に練習がてらエギシャクりに行ってみてはいかがでしょうか⁉

詳しいご紹介もお気軽にスタッフまでお聞きくださいませ💁‍♂️

 

~~今回のタックル~~

ロッド:モンキースティック HSSー79(林釣漁具)

リール:ツインパワー C3000(シマノ)

ライン:G-soul X8ペンタグラム 0.8号 + リーダー2号1.5m

エギ:邪道エギ早福型V1、スシQ中層用、アオリ―Qパタパタ2.5号            餌はささみ、キビナゴどちらでも釣れました。

(エギのカラーはやはりグロー強し!水中が綺麗ならホワイト系、ニゴリありなら派手なグローが良さそうです)