★ヒロハタ日誌★ 柳川周辺クリーク&河川

皆様こんにちは!ヒロハタです👍

最近は渓流熱が高く、

バスはお休みしてましたが

お客様から聞く話だと50upがチラホラ

これはバス担当としていくしかないよねって事で

行ってきました!!

.

が、休みの日は大体雨🌧

この日も雨と風が。

最初に入ったポイントでは濁りが無く

サイトでサクッとGET‼

サイズは小さいですが

久しぶりのバスでテンションあがります🌸💥

エバーグリーンの

ボウワーム ヌードル

この細長いシルエットが喰わせやすくて

クリークでは多様しています🙌🙌

.

一通り歩き、帰りはスモラバにチェンジし

食わせ方を変えます🌸

エグダマ極0.9g+マイクロツーウェイ

ヌードルに反応しなかった子が

遊んでくれました💕

僕の中の定番ルアー

期待に応えてくれますね✨✨

.

そしてそのまた次の休みもバスへ‼

はい、そして二回連続の雨 (笑)

しかも爆風💨💨

.

ただ今回は以前から目をつけてたポイント

沖端川へ

初場所なのでまったく情報が無いですが

雰囲気はピカイチ🌸

濁りもないし

ある程度の流れ

しかもゴロタ場

いない訳ない!!

.

1投目にチャターを投げると

足元でモンドリバイト🔥

が、すっぽ抜け。。。

バスは確実にいる🙌

そこで

喰わせ重視でリグを変えます。

7gフリーリグシンカー

3gラバー付シンカー

ワームにバトルホッグ3.3

流れのヨレにゴロタが入ってる

ポイントへキャスト👈

わざとゴロタに引っかけシェイク

外れたら放置

そしてまた引っかけてシェイクの

繰り返しで

ゴンっと明確なバイトが‼

川バスらしい良く引く

筋肉質なバスが上がってきました👏

ゴロタから外れた後にすぐ

バイトしてきました🔥

良いところにかかってます💫

フックは安心と信頼の

ハヤブサ パワーステージ2/0

バトルホッグ3.3なら1/0でも大丈夫です🌸

クリークや野池、河川等どこでも釣れる

”バトルホッグ”

戦うザリガニおすすめです💥

フリーリグやテキサス

ラバージグのトレーラーに◎

.

.

~タックル~

ロッド:ヘラクレス LTS 70H

リール:スティーズ A Ⅱ TW

ライン:モンスターブレイブ13lb