クロヒデのTAKE it EASY!14【磯メバル編】

でっけぇメバルが釣りてぇ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この思いが募り募って始めたこのEXTREME GAME・・・

 

 

という事で仕事終わりに磯メバル調査に行って来ました!

アジングしてると良く釣れる馴染のある魚!

 

狙って釣った事は無かったもので・・・

 

 

 

 

どうせ狙うならでっけぇヤツ!

 

 

 

何やら磯にはでっけぇヤツがいるんだとか!

 

 

 

 

 

しかし!

 

 

 

狙うとなかなか釣れない。

アジングしてるとアジより先に釣れる癖に・・・🤬

 

今年に入り三度ほど調査兵団しましたが不発に終わっています。

 

 

何やらワームのふわふわした浮遊感を保ちつつ、ぶっ飛ばせる画期的なアイテムがあるんだとか・・・

とうことで新たな武器を手にいざ夜の磯へ!

※夜間の磯は大変危険です。

スパイクシューズやウェーダー、ゲームベストは必ず着用し、

安全に十分考慮してご釣行下さいませ。

 

夜の磯はなーんにも見えません!

日中に地形変化やシモリの確認は必須!

なので普段ヒラスズキで慣れ親しんでいる磯へ!

こんなところで普段やっている釣りが役に立つなんて・・・笑

とにかく磯をランガン。

 

 

コンッ!!

 

 

当たったケドノラナイー!

再度同じコースを通す・・・

 

コンッ・・・ィー!!!!!

 

 

 

ヤバい引き~!😱

 

 

 

 

 

 

 

「尺メバルはめちゃくちゃ引くから!油断は禁物やで!」

 

昼間に言われたじっちゃんのあの言葉・・・(1F仲山代行です)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ、これが尺メバルの引きっ・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バシャバシャ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、違う。

 

 

この方でした(笑)

 

いつもは本命、しかし今日は外道😂

 

その後直ぐにヒット!

 

 

 

 

うおー!本命~!!

ブルーバックてヤ~ツ!

ヒットルアーは

『マグバイト/ブーティーシェイク2.5inch』

シラスなんかもいるんかな~なんて思いながらこのひょろ長いのをチョイス!

月夜だったのでカラーはクリアグローラメにしてみました!

その後もカツカツと当たって来ますが乗らなかったりバラしたり。

最後は猛烈なエラ洗いとダッシュで成す術なくブレイクで終了。

 

今回活躍したこのたまごみたいなヤツ。

今回は通称『フロートリグ』と言われる仕掛で狙ってみました!

 

アルカジックジャパン/シャローフリーク

ライトゲーマーの方にはお馴染みですね!

簡単に言うとジグ単のフワフワっとした誘いを遠投した先の水面付近でも出来る!という感じ。

 

 

お次はこれ。

ジャングルジム/キャロ・フロートスイベル

めんどくさいフロートシステムの作成を簡単に!

いちいち糸を切らずにフロートの種類ををサッと変えれるのも便利!

 

今回は0.4gのジグヘッドを使いました!

(フロートの残浮力に対する云々は省きます)

 

 

この爆光チューンも有名ですが・・・またの機会にでもご紹介いたします

次回も狙ってきます!

以上クロヒデからでした!😆