永松の釣り2023 渓流編!

こんにちは、ルアスタの永松です。

今回も大分県の渓流です。

 

ポイントは最近雨量が少なく渇水状況。

少し不安な状況です。😅

 

使ったルアーはコチラ。

DUOの『リュウキ』がメイン。

まぁ、いつものルアーです。😎

タックル・・・ロッド スピニング53UL

       リール D社2000H

       ライン ナイロン3LB+フロロ4LB

 

今回、朝一から入った場所ではノ―チェイス。

毎年早春から梅雨入りまでは良い思いをしていたところなんですが・・・。

今年はダメみたいです。😅

 

そして別の河川に大移動。

 

ここでも同じルアー達をチョイスしましたが、ここでは入渓ポイントから魚の姿が確認出来ました。

 

これは行ける!と思いましたが、ノーバイトの時間が続きます。😂

 

ここは出るだろうと思うようなポイントでは全く反応が無い。

そんな中ピックアップする寸前にチェイスを確認。

えっ!と思うようなポイントにこの日は魚が定位していました。

 

それが分かってからはチェイスが連発。

ただ自分がヘタクソなのでヒットに持ち込めません。😭

 

そんな中やっと釣れてくれたのは綺麗なアマゴ

小型でもその美しさに感動します。

地域によって朱点の数や色合いが違って面白い魚ですね。

 

続けてヒットしたのは黒さ強めの綺麗なアマゴ

堆積した葉の間に隠れていたのか、いきなり足元でヒット!

ちっちゃかったですが、黒くて綺麗だったので写真撮りました。😄

 

それからもチェイスが続き、ルアーにジグザグになって追っかけて来てくれました。

沢山のチェイスがあったにもかかわらず、その後2匹追加で終了しました。

その内の綺麗な魚体。

 

今回も沢山の魚が見えて楽しい一日になりました。

ただチェイスからヒットに持ち込むことが出来ず、もどかしい釣行にもなりました。

これからは楽しい渓流のシーズンが続きます。

皆様も是非楽しい渓流に行ってみませんか?

ではまた釣行したらご報告致します!