隊長の釣行記 キス釣り⑤ ダイワキスマスターズに参戦

ダイワキスマスターズ福岡大会に参戦して来ました!

当日は風も無く最高のコンディション♪

下見の時は奥に行きましたが奥側に人が集中した為、今回は奥より少し手前で釣座を構えました。

1回戦、競技時間2時間、参加者36人中15位までが2回戦に進めます。

1投目、5色付近でアタリがありますが小さいし追い食いもなし。

ピンギス1匹のみ・・・。

2投目もピンギス1匹・・・

まずいと思い場所移動。

50mほど手前のスペースに入りました。

すると15cmクラス混じりで3連!!!

更に次の1投も3連!!!

何とか拾いながら場所移動を繰り返し1回戦終了。

検量の結果

175g

何とか14位に入り2回戦に進出!

2回戦、競技時間2時間、上位5名がブロック大会に出場出来ます。

1投目素針・・・・

2投目素針・・・・

釣り荒らされた後なので1回戦よりさらに厳しい・・・

それでも場所移動を繰り返しアタリがある場所を見つけ

意地の6連!!!!!!

小型が殆どですが何とか検量できる程度のキスを揃えました。

2回戦の検量

143g

結果は10位でした!

ちなみに1位は400g越え!5位は207g

全体的に厳しい状況の中、釣る人は釣りますね。

腕の差を感じる大会となりましたが、シビアな中でも場所移動や針の号数変更などを行ない数を揃えられたのは収穫でした!

いずれは

表彰台を狙いたいと思います!