銀次郎の激闘釣行 〜宗像エリアへアオリイカ調査〜

こんにちは!

ポイント遠賀川水巻店の魚見です😎

今回は宗像方面へエギングで狙う

アオリイカ調査へ行ってきました🦑

釣場に到着すると既に先行者の方が

エギングでアオリイカをキャッチしており

釣れる雰囲気がムンムンの状態でした🔥

実釣開始5投目にして

早くもラインを沖へスーッと

引っ張る気持ちの良いアタリがあり

すかさずアワセを入れ

ヒット‼

なかなかの重量感‼‼

イカ特有のギュンギュンロッドを引っ張る

引き味がたまりません😊

海面付近に近づいてきたところで

デスロール並みの回転を披露😅

キャッチしたのは

ナイスサイズの紋甲イカの

モンちゃんでした🦑

ネットキャッチ後に墨を吐かせたつもりが

堤防にそーっと置いた直後にスプラッシュ😱

危うく墨まみれになるところでした😓

汚れた堤防はすぐに海水で洗い流しました。

見た目はかなりイカツイ面構えですが

甘味が強く美味しいイカなんですよ🤤

紋甲イカキャッチ直後すぐにアタリがあり

この時期には珍しい

松葉イカ‼

その後完全に潮の動きが止まり

昼まで完全に沈黙状態でした😱

しかし‼‼

満潮から下げ潮に変わった途端に

強烈なイカパンチをくらい

まずは1杯目のアオリイカをキャッチ🦑

次のキャストで2杯目をキャッチでき

今回のエギング調査は終了しました😄

5月も後半でエギングでアオリはまだ狙えますか?

と聞かれることも多々ありますが

まだまだイケますよ👍

ちなみに今シーズン当たりのエギはコチラ

デュエル:イージーQキャスト喰わせ3.5

カラー:濁り潮マスター

私の個人的な感想ですので

宜しければ参考までに✌

次は何を釣ろうか・・・

乞うご期待‼‼