何か釣らねば!!! 朝日丸さんでタイラバ&落とし込み

みなさんこんにちは

周南店のこうしろです。

 

今回は岩国黒磯港出船の

朝日丸さん

濱重船長 TEL 090-5694-0742

で、タイラバ落とし込み

行ってきました。

 

釣り場に到着してタイラバをセット

今回の使用タックル(タイラバ)

ロッド ジャッカル ビンビンスティックVCM

          BS-C511SUL-VCM

リール シマノ オシアコンクエスト300HG

ライン PE0.8号 リーダー フロロ5号

 

で、早速釣りが始まったものの

なかなかアタリがなく

タイラバをダイワのTG玉神80gに交換

小型ながらマダイがヒットしました。

 

が、この後

下から突き上げてくるようなアタリがあり

いきなりのラインブレイク・・・・

 

サワラか何か

歯の鋭い魚がいたようです・・・

 

気を取り直してタイラバをセット

先の真鯛がカニっぽい残骸を吐き出していたので

赤系のワームを追加しています。

 

で、探っていると小型の真鯛がヒット

 

周りでもマダイやアコウが上がっているのを見て

アコウが欲しいなと思いつつ

底を重点的に探っていると

強烈なアタリがきました。

 

ドラグを緩めにしていた影響で

なかなか巻き上げできず

意外とよく走ったので

ヤズか何かかと思いましたが

上がってきたのは

65cmの真鯛でした。

 

で、落とし込みの時合が近づいてきたので

落とし込みのポイントに移動する事に

今回のタックル(落とし込み)

ロッド ダイワ 極鋭ゲームEX AGS 73MH-230 SMT

リール ダイワ シーボーグG200ーL

ライン PE2号 リーダーフロロ8号

仕掛けはポイントオリジナル

瀬戸内喰わせサビキケイムラMIXハリス6号をセット

 

船長の指示棚に

仕掛けを入れたと思った瞬間

イワシにしては大きな反応が・・・

慌ててクラッチを入れたところ

一気に走られラインブレイク・・・・

 

イワシが食いついた瞬間に

何かが食いついていたようです・・・。

 

仕掛けを交換して探っていたところ

ようやくアタリがあり

上がってきたのは

サワラでした。

 

その後、イワシの小さなアタリに

苦戦していたところで

ちょうど真後ろの釣り座で釣っていた

八木店の中山店長が魚を掛けていたところに

私の竿のもアタリが出ました。

やり取り中におまつりが発生したりもしましたが

無事に二人とも魚を釣り上げることができました。

 

その後にもアタリはあったものの

ヒットには至らず、

時間が来て納竿となりました。

 

またそのうち再挑戦してみます。

 

朝日丸さんではタイラバやライトジギングなどの

ルアー釣りもされていますので興味のある方は

濱重船長 TEL 090-5694-0742

に相談してみてください。

 

エサ釣りではそろそろイサキ釣りなども

良くなってくる頃ですので

またそのうち行ってきます。