オフショアばっか北岡 ~キハダ・カツオキャスティング~

皆さんこんにちは!

オフショア好きの北岡です。

 

今回は鯵曽根でホンガツオ・キハダマグロが釣れてるとの事だったので調査に‼

もちろんキャスティングメインで👍

 

メインタックルは3号ホンガツオ、8号キハダマグロて感じです。

カツオはポッパーシンペンミノーで攻略です👍

キハダマグロはポッパーメインのフォローでダイビングペンシル

 

ポイントに到着するとカツオがあちこちとやっております^^

ナブラ撃ちする場合は魚の進行方向にキャストするのが👍

(てことは、船を付ける前に魚や鳥の先頭を見とくのが良いですね)

 

そんな感じで良型をカウント‼

カツオはお腹一杯釣ったので今度はキハダ狙いに変更。

キハダもカツオと一緒にいるのでルアーとアクションに違いで出していきます!!

 

この場合はポッパーでポッピング間の間を5秒ほど待つ感じで釣り分ける事が出来ますかね?

マグロ釣りの場合は長くて5分待つことも(笑)

(5分も待ってたら投げてる事忘れてることが度々ですけど😇)

そんな感じで3.4キロ程をカウント👍

 

10.15キロのも掛けましたが、ファーストランの途中でサメにて…。。

PE号8号・150lb・木刀ロッドでどうしようもないんですから仕方ないですよねぇ~

にしても全部で5ブレイク。。激レア高級ルアーも持っていかれて痛すぎる出費になりそうです😭😭

マジでこの借りはいつか返します!!!絶対‼

 

て事で良い感じの時間帯と戦意喪失したので帰港です。

鯵曽根はエサでも良く釣れているみたいなので皆さんも是非!!

エサでもサメにやられているみたいなのでしっかり準備を‼

私の代わりに15キロオーバーやっちゃってください🙇

 

それでは今回はこの辺で。

最後までご覧頂き有難う御座いました。

(もし次行くときは12号で行きます。)