★ヒロハタ日誌★ 灼熱の遠賀遠征 DAY2

皆様こんにちは、ヒロハタです👍

さて、遠賀遠征も2日目!👊

最終日です!!!

本日も朝の5時から動きます!!

 

朝一は杭と岬になっているポイントへ!

フィーリングで入ってくるバスを狙います🔥

岬を目指し藪漕ぎすると

足元へカワイイサイズの遠賀バスを発見😮

 

昨日一日狙わなかったサイズでしたが

もう我慢の限界(笑)

ドライブスティックを落とし

近づいて来た瞬間に‘‘ぴっっ‘‘と

逃がすとたまらずパクリ💕

フッキングと同時に飛んできました😂

ただ、これを釣るのと釣らないのじゃ

精神的にも違います。👍👍

そして場所移動し

水がかき回されているエリアへ

一か所目は待望の村上さんにバイト!!

が、フッキングと同時にラインブレイク😅

2か所目は

鉄塔の陰にエスケープツインのフリーテキサスを落とし

地形を誘っていると

村上さんの竿が大きく曲がる!!!!!

気持ちの良いくらいに綺麗に曲がる

ハートランド疾風74MH

そんな一誠信者の村上

バスをぶっこぬき!!!!!笑

バスが火傷しないように

濡れた階段で計測します‼

ここ大事!

この時期火傷するので気を付けましょう。

写真はフェードアウトしていくバス👋👋

長さは45cm

エスケープツインをほおばった

カッコイイ遠賀バス!!!

遠征らしい自撮りを撮り

午前の部は終了。

エスケープツインのセッティング⇓

シンカー:TGビフテキシンカー5g

フック:スタンダード3/0

この組み合わせが個人的ベスト

.

.

そのままお昼ご飯へ

遠賀勢の行きつけ

🔥【四川野郎】🔥

中間市役所近くの行列ができるお店です

マーボー丼と汁なし担々麺

これがまた濃ゆくてウンマイ💕

開店と同時に狙っていくのがおすすめですね👊

午後はサイト場へ

スピニングタックルに持ち替え

自分の中で一番信用しているサイト兵器

エグダマ極 0.9g~1.3g

具にリトルツーウェイをワンウェイへ

これがほんとに釣れるんです👍

堰やゴロタ場、テトラが入っているポイントを

上からこそこそ覗いてみると

50超えてるやろ!!な豚バス

その後ろに40クラスがスクールしてます😮😮

一投目を譲ってもらい

流れに乗せスモラバをバスの口元へ

。。。。

。。。

。。

喰った!!!!!!!

この瞬間の為に、

ラインを5lbに巻替え

新品で挑みました。

が、

バスも天才君

テトラを巻くように走ります。

ぎゅぎゅぎゅ、ぎぎぎぎgggg、、、、、

ラインが擦られる。。。

急いで外そうとしても足場が高い、、、

どうしようもなくプツンと。。。

やってしまいました。。

心も体もポッキリ折れ

しばらく意気消沈

その後は地形の変化や

様々な場所にエントリーしますが

遠賀が微笑んでくれることはなく

僕の遠征は終了しました。

二日間での合計は28時間

朝から夕方までほとんどぶっ通し

なかなかない経験が出来た遠征

これはリベンジ案件です🔥

それではまた。

 


ロッド:スティーズ66L スカイフラッシュ

リール:セルテート2500 イグジストスプール

ライン:シーガー タクト5lb


ロッド:ヘラクレスLTS70H

リール:スティーズAⅡ

ライン:シーガー タクト16lb


ロッド:ワイルドサイド67L+

リール:アルデバランMg7 KTF チューン

ライン:シーガー タクト 10lb