若松運河でチヌ釣り!

皆様、こんにちは!

たくさん釣り隊、釣らせ隊です。

 

 

先日、若松運河チヌ釣り

行ってきました!

 

単独での釣行だったので

釣り場到着は昼前。

運河の南側の

岩が突き出ているところの手前に

釣り座を構えました!

マキエはこちらに↓

オキアミ1角

ウキ釣研 大征黒 沈め

%P_LINK%4989801124343

上げ潮右から左

流れていました!

ここの釣り座は潮が速いときは

80mくらい先の橋脚の手前まで

流せばアタリることが多いです!

1月に来た時よりは

エサ盗りのフグも落ち着いているようでした。

40センチオーバー😊

メイタ😆

上げ潮が速い時間帯で2尾!

上げ潮が緩んでくると

ハリスキンクが!

ガン玉を外し

仕掛けを張り気味にしている

道糸が伸び穂先まで持っていくアタリ!

今までで一番の引きでしたが

ハリスの途中で切れてしまいました!😜

 

 

ツケエサがむき身だったので

キャスト時に絡まって

結び目ができ切れているようでした。

キャスト後の仕掛けの引き戻しが

足りなかったんでしょう。🙄

キャスト後は仕掛けを引き戻して

ハリスをまっすぐにしてから流す。

基本は大事ですね。😢

 

 

気を取り直して

数投後に同じようなアタリ!

 

抱卵していると思われる個体も!😮

下げ潮が速くなり

最後は50~60mくらい流して

 

 

 

楽しめました!😆

ツケエサ

むき身で当たったのは1回のみで

釣れたのは

オキアミ生でした!

 

 

皆様もご釣行は

いかがでしょうか!?

 

 

それでは皆様、良い釣りを!

言いたいところですが!

 

 

 

株式会社 釣研 主催

4月

チヌ釣りオープン大会

開催されます!

 

参加費1,000円参加者全員

ジップシャツが貰えちゃいます!

釣研インストラクター

フィールドテスター

の方々も来られますよ!

4月14日まで事前

お申込み必要です!

 

 

詳しいルール集合場所

釣研様HPチェックをお願い致します!

 

 

 

それでは改めまして

皆様、良い釣りを!

 

 

使用したタックル

ロッド ダイワ 0.6-50

リール ダイワ レバーブレーキ付きリール2500番

ウキ 釣研 大征黒 沈め

%P_LINK%4989801124343

道糸 ダイヤフィッシング フロストンVⅢ 1.5号

ハリス ダイヤフィッシング ジョイナープレミアム 1.5号

%P_LINK%4519182005681

ハリ がまかつ 丸呑チヌ 2号

%P_LINK%4549018538847

 

 

【たくさん釣り隊!釣らせ隊!隊長ブログ】