隊長の釣行記 クロ釣り⑦ 呼子・松島沖磯

寒グレシーズンも終盤戦!

呼子沖磯へ行って来ました!

渡船はマリンペガサス

松島の西側、フタツワダ に登礁しました。

傾斜があり平らな面が少なく、目の前には沈み瀬

釣れそうな雰囲気ありありなポイントです♪

予想のタナは竿1本半~2本半。

深ダナと思われるのでウキ止めを付けた半遊動、ウキは 征黒B を使用。

%P_LINK%4989801124039

ウキ止めの位置をちょいちょい変えながらエサが取られるタナを探します。

6時過ぎから釣りを開始しましたが音沙汰ありません。

水温が低いんだと思います。

エサ取りでも良いから魚の反応が欲しい状況です。

竿1本沖でマキエとツケエの同調を意識して仕掛けを入れます。

7時前になりようやくアタリ♪

30cm!

クロの顔を見れたので一安心ですが後が続きません。

しばらくしてウキに反応が出ましたが掛からず仕掛けを回収すると

ハリスが折れ曲がりキンクしていました。

間違いなくチヌだと思います。

同じポイントを狙いましたが釣れませんでした・・・

後が続かないのでウキを エイジアLC00 に変更

%P_LINK%4989801038244

タナをゆっくり探り

マキエとツケエが同調する事だけを意識して探るとこれがはまり!

30cm!

33cm!

35cm!

連続でHIT!

活性が徐々に上がってきたのとゆっくり沈めながら釣るパターンがマッチ!

狙っているタナは大して変わりませんが、ゆっくり沈めたらアタリが出ます!

32cm!

35cm!

外道はバリ1匹のみ!

最初はアタリすらなく苦戦しましたが

終わってみれば20枚の釣果!

予想以上に数を釣ることが出来て満足な釣行でした!

炙り、刺身

塩焼き♪

パターン掴めばかなり楽しめると思います!

寒グロシーズンも最終盤!

ぜひ行かれてみては!?