フッジの若松運河チヌ釣り研修ブログ

皆さんこんにちはフッジです😎

今回はシマノ様マルキュー様協賛の

フカセ研修に参加させてもらいました🙌

 

場所は北九州市の若松運河です!

そしてなんと今回はあの有名な

 

百合野 崇様にレクチャーをして頂きました!

 

始めはエサ作りからレクチャーです。

今回使用するエサはこれです!

 

MSPムギコーンスペシャルは初めから混ぜずに

状況に応じて投入し変化を付ける際に使うのがいいそうです。

 

百合野さん曰く、たまに持ち帰ったチヌの胃袋を

開けてみてもオキアミをあまり食べておらず

ムギやコーンなどを多く食べているそうなので

オキアミの量は少なくても良いようです!

 

 

混ぜ終わったエサはこの様な感じで、

よく言われる耳たぶぐらいの柔らかさがベストです👍

 

 

そして次は仕掛けのレクチャーです。

今回学んだのは百合野さんお馴染みの高速スルスル😁

 

0号ウキを使用し鈎の上30cmのところにG5を一つ付けます。

そして、サルカンの下に落とし鉛としてG3を二つ付けます

 

 

ガン玉をあえて少し離した位置に付けることにより

キャスト時に仕掛けが絡まるのを防げるそうです😀

 

一通りのレクチャーを受けいざ実践!

 

シマノ様から鱗海SPとBB-Xテクニウムをお借りし使用

驚くくらいの軽さと曲がりの良さを実感させて頂きました。

 

しかし、この日の若松運河は厳しく、

10人参加しましたが釣果があったのは4人のみ😅

 

 

今回は釣果を出すことは出来ませんでしたが

学んだ事を他のフィールドで実践し、

釣果を出せるようリベンジしたいと思います💪

 

当日の内容や釣り方などお聞きしたいお客様は

当店藤永までお気軽にお尋ねください👋

 

【24シマノチヌ釣り北九州】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です