キス釣り!

こんにちは

大分下郡店のしばやまです

 

 

いよいよいよいよいよ

この季節がきましたね

 

 

私が一番好きな釣り

 

そう、キス釣り

(ごめんなさいアジングとは言えないんです、、、)

 

 

 

実は3月末に臼杵方面に初キス狙いで行ったんですけど

やっぱり早かったみたいでほげました

 

 

今回は昨年と同様の西大分

 

 

朝8時過ぎ、曇り、ちょっと風もあって肌寒い感じ、、、

(まだ上着は必要ですね)

仕掛けはいつメン

 

エギングタックルでやってるので

ショート仕掛けが使い易いなーと思ってます

 

この仕掛け+日本ゴカイがあれば準備OK

 

 

 

 

いたってシンプルなので初心者の方や

ご家族で釣りに行かれる方にもおすすめの釣りです

(食べても美味しいし!)

 

 

投げてずるずると底を引いてくると、、

 

キス天確保ーーーーーー!

 

17cmくらいの元気なキス天です

 

 

 

群れでいるらしいのであたりがあった方角に投げると

連続ヒットも狙えます

躍動感があってアグレッシブ

 

 

 

あたりが減った時は

潮目付近に投げたりするとあたりがあるかも、、、

 

掴むのへたくそで鱗まみれ、、、

 

10匹確保したところで終了

1人暮らしの食卓はこれで充分

 

 

やっぱり合わせが決まった時と

プルプルする引きはクセになりますね

 

 

駐車場までの間にある気になってたドーナツ屋に寄れて

充実した休日を過ごせました

 

 

 

釣ったキスはというと、、、

10匹を天ぷらにするのに2時間かかりました

(初の背開き)

私の中に彩りという概念が無く、

大葉くらい買っとけばよかったと後悔、、

 

また行ってきます

では

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です