自己記録更新!~ブラックバス~

ポイント久留米店の日髙です!

夕マヅメの激熱タイムに帰れる早番シフトだったので、

自己記録更新のモンスターシーバスを狙いに

過去実績のある筑後川支流水門に行ってきました。

ちょうどいい水量で水門からの流れもあり、

ルアーをキャストするといきなりドン!

あれ?顔はでかいけど、体が・・・・

自己記録更新の52cmのブラックバスでした😆

これまでブラックバスとチヌは何匹釣っても最高48㎝だったので

ドーパミン、アドレナリン出まくりでした♪

48㎝と52㎝、長さは4cmしか変わりませんが、体高、体幅の違いで

かなり大きく感じますね。

ヒットルアーは、シーバス狙いだったので

ダイワ「シーバスハンターZ95S」

カラーはチャートバックパールでした😊

50アップ抜き上げた後も、あちらこちらでボイルしていたので

キャストしてみると39㎝追加

仕事帰りなので、釣りの恰好じゃないですね😅

群れが入っていたのか、まだボイルしていましたが、

さすがにスレてシーバスミノーでは反応せず・・・

ワームがあったらまだ釣れていたと思います。

今回思ったのが、アジングやイカメタルなどの数釣りでは

セロトニンやオキシトシンの脳汁で癒されて、

自己記録更新の大きいの釣るとドーパミンやアドレナリンの

脳汁で興奮するんでしょうね。

だから釣りはやめられないのでしょう😁

皆さんも魚釣りで健全に幸せと興奮味わってみませんか?

筑後川支流でのモンスターハント、色々な巨大魚に出会いに

また行ってきます!

 

やっぱり釣りって楽しいな♪

 

筑後川支流でも漁港と変わらず、釣り場のご近所さんの迷惑になるような

駐車や騒音にはじゅうぶんに気をつけていきましょう。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です