いしやんのFishing Life Ver.阿武川ダム編

皆様こんにちは!

 

今回はバス釣り初挑戦の永田さんと阿武川ダムに行ってきました🎣

 

今回もお世話になったのはLabuフロンティア協会さん

 

いつもありがとうございます🙏

 

今回はイグジストを買ったので、試したいという思いもあります。

 

 

これでイグジストステラが揃いました!

 

使用感の差など聞きたいことがあれば何でも石山までお問い合わせください

 

状況は貯水率82%というほぼ満水状態

 

いつもは見上げるくらいにある木々が水につかっているので無限カバーです笑

 

個人的に満水のリザーバーは苦手なのでちょっと不安なスタートでした。

 

カバー撃ちも考えたのですが効率が悪いという事と個人的にあまり好きじゃ無いってことでレイジースイマーでカバーから出てくるやつを狙う作戦👌

 

すると開始してすぐに良型がついてきました😲

 

スローシンキングにチューンしていたのでボートぎりぎりのところで沈めると見切られました😢

 

このパターンでいけるかも!と思いましたが、その後は何も起きません

なので最上流付近まで大移動🏃

 

すると早速ベイトを発見し期待大です👀

 

大きい木が張り出している岬でHIT💥

 

 

春らしいGOODサイズ😍

 

シャローに近いセカンダリーポイントに居ました

 

春は教科書どうりに釣れるのであまり難しく考えなくいいのかもしれません

 

釣れた対岸でさらに追加!

 

 

50UPのきれいな魚です✨

 

使ったのはフィッシュローラー🐟

今回は広いエリアから魚を呼ばないといけないので4インチにしました。

 

 

カラーはフィッシュスキンのザ ベイトです

 

 

このカラーは万能に使えるのでおススメです

 

使ったジグヘッドはモノガードヴェスパG2の3.5g

https://ryugi.jp/cn14/pg5116186.html

 

ガード付きジグヘッドは少し敬遠していたのですが意外にフッキングしてくれるのでカバー周りで使う際はおススメです。

 

最上流というヒントを得たのでもう一つの筋の最上流へ行くと予想どうりバイトがありました

 

しかし今回タモを持ってくるのを忘れたので慣れないハンドランディングでバラシてしまいました😭

 

見えバスも一匹見えましたが食わずにここでタイムアップ🙌

 

永田さんはというと・・・

 

 

釣れずにこの表情です(笑)

 

初めてにしては難易度が高かったのでしょうがないです。

 

またリベンジに行きましょう!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

タックルデータ

  • ロッド GES-66MLSシェイキングエレメント SHAKING ELEMENT
  • リール イグジストLT2500S-XH
  • ライン エギスタ8 0.5号
  • リーダー Vハード 1.75号
  • ルアー フィッシュローラー4インチ
  • ジグヘッド モノガードヴェスパG23.5g

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です