サカモstyle☆夏の風物詩先取り!大分タコ釣り★

 

 

こんにちは

ポイント大分下郡店のサカモトです(^^)/

 

 

すっかり気候は夏模様。

ちょっと外に出ると汗が出るぐらい

暑くなってきましたね。

 

 

そんな夏を先取ろうと、

先日の社内釣り研修時にタコ調査してきました(‘◇’)ゞ

 

 

 

まず、

大分でタコ釣りをする際の注意点!!

大分県漁業管理課(様)へ確認した際、

緑枠内は【禁止】とのこと。

※赤丸部だけOK。

 

 

 

 

 

また今回、釣行を行った

坂ノ市一文字沖防波堤は大丈夫とのこと。

(船長にも確認済み。)

 

 

 

 

 

ということで、

タコ釣りされる際は、

ルール、マナーをしっかり守って

楽しむようにお願い致します(‘◇’)ゞ

 

 

 

今回も大勝丸さんにお世話になりました!!

(090-3075-7328)

 

 

 

 

 

朝の5時便で渡してもらい、

早速準備!!!

 

この長~い堤防際をひたすら撃っていきます!

 

 

 

 

 

 

開始15分・・・

 

 

 

 

早速、違和感・・・⁈

 

 

 

 

懐かしい“あの重み”!!

 

 

 

フッキングも決まり幸先良くGET!

 

 

 

 

 

その後も時合い突入と言わんばかりに

 

 

掛かる掛かる!!

 

 

 

 

 

 

 

しかも型がいい!!!

 

最初の1杯以外はキロ近い良型!

 

ものの1時間半足らずで3杯キャッチし、

完全に日が昇って上着を脱いで

更に本気モード(笑)

 

 

 

 

 

 

最後には今日一サイズGET!!!

 

 

 

 

 

実釣時間は約4時間強ほどでしたが、

最初にしては出来過ぎの釣果で

調査完了となりました!!!

 

 

 

 

 

もちろん帰って

新鮮なタコを食べないわけもなく

サッとボイルして定番の酢味噌で

贅沢に頂きました!!!

 

 

 

 

 

ぷりぷりしてて歯ごたえも抜群!

もう…最高に美味かったです😚😚😚

 

 

 

今回、超大活躍だった

タコエギですが、

ポイントオリジナル

 

『 タコエギバンバン3.5号 』

 

 

 

 

 

これが

ホント良く釣れる!!

 

広範囲にアピールしてくれる「ラトル入」

カラーバリエーションも豊富!

 

私は下記スナップを使用して

二個付けで使用してます!

 

 

 

※鉛は6号使用。その場の水深や潮で変える。

 

 

 

もちろんタコエギ一個でも釣れますが

一個で釣れない時に二個付けすると

途端に釣れることが多々あるので

私は最初から二個付けしてます(*’▽’)笑

※サイトで釣る場合(浅場等)は一個です。

 

 

 

 

 

まずはお一つからお試し下さい!

コスパ最強ですので(^^)/

 

%P_LINK%4996774128018

%P_LINK%4996774128971

%P_LINK%4996774165167

%P_LINK%4996774128025

%P_LINK%4996774165174

%P_LINK%4996774127981

%P_LINK%4945826029759

 

それではまた行って来ます🐙

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です