えすたくのバスフィッシングvol15 ~真夏の遠賀川本流アタック~

こんにちは!ルアースタジアム酒井です!

今回は、午前中の時間だけ遠賀川本流域にエリアを絞って釣りをしてみました!

釣行日は台風10号が来る前。

とてつもない暑さ晴れ続きによる高水温で魚の活性が著しく低い状況。

ショートバイトに苦しみながらもなんとか良型の一本に辿り着くことが出来ました!

川筋のアウトサイド側に位置し水中にテトラが沈むエリアにて丁寧に誘うと良型のバスが食べてくれました!

ヒットルアーは

ノリーズ エスケープツイン

5gビフテキリグ

台風10号通過後はまた状況がガラッと変わると思いますがこれからまた釣り易くなると思うのでどんどん釣りに出かけましょう!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です