たくちゃん久しぶりの釣りはエリアトラウト🐟

 

 

皆様こんにちは!!

そしてお久しぶりです。大宅です🐥

気付けば秋の気配を感じる季節、9月に突入しましたね🍂🌰

 

今回は以前ご利用させていただいた

『リバーランズ山都』

でエリアトラウトへ✨

午後の部から参加しました!(13時~17時まで)

 

とりあえず投げては巻き巻き、投げては巻き巻きの繰り返し。

来ない。(笑)

そしてある程度良い時間経っても、

周りでは沢山キュイ~ン!といい音が鳴る中、アタリなし・・・😱

 

油断していたら、ズンッときてまさかのバラシ!!

やっちまった~😭😭😭

 

でも、久しぶりの生命感にむしろ燃えてきました!!🔥

辛抱強く巻き巻きを繰り返すと

 

グ~ンと! キタキタァ~!!

 

いつもの激焦りやり取りでなんとかGET!😅

 

 

見たら、おっ!なんだかニジマスじゃないな!!!

 

 

ぬぬ!!!違う種類だ~!!つぶつぶ柄がキレイ

 

 

じゃんじゃじゃ~ん!!!

このお魚は

『ブルックトラウト』

と呼ばれているみたいです🎻🐟

GET~🌟

 

 

久しぶりで相変わらずぎこちないですがお許しを・・・(笑)

 

【重要】お魚に触れる時は必ず!手をしっかり濡らしてから触れる!!

 

そしてお魚はぴちぴちっと元気いっぱいなので

ルアーのフックなどが手に刺さらないようにご注意ください💦

(フォーセップがあると便利✨)

 

使ったルアーは

TIMON ペピーノSR【MSTカルテットチャート】

投げたらただ巻くだけ!!

早さはゆっくり巻いたり、反応なかったら少し早く巻いたり!

色々やってみてもいいかもしれません!!🤗🌟

 

 

だいぶまた時間が空き・・・(バラしにバラしまくりで😭)

やっとのやっとで次のフィッシュ!!

 

 

オッ!!これはこれは!

かわいいニジマスです🌈🐟

 

 

   使ったルアーは

TIMON プリッキー【タッキートロピカルグロー】

こちらもなんと!投げたら巻くだけ!!

ぶるぶるっと細かい動きが可愛くてお魚もついついぱくっと

したくなったみたいです😍

 

 

残り時間わずかで最後の最後で掛かって

ふぉ~!!

っとなっていたら目の前でぷちっとラインが切れて

本日は終了・・・残念!!!😭

 

 

でしたが、久しぶりのエリアトラウトは

やっぱり最高!!👍🤩

 

9月ですが、まだまだ暑いですね🥵

皆様、ご釣行の際は水分補給・熱中症対策などを忘れずに

楽しんでくださいね🎵

 

 

と!いう事で!次も何かしら釣りに行って来ます!!!

ではでは~🐤

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です