ミッション☆P.K.S.S.D参戦記

オレがやらんで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰がやる。

 

 

 

 

 

 

 

毎年開催のポイントスタッフによる

秋だ!それ行けスタッフシーバスダービー2024

 

シーバスの

 

 

 

シの字も感じない店長ではあるが、

 

 

 

 

 

口だけは超一流。

 

 

 

 

 

 

若干エンタメ枠感があるものの、

 

 

 

 

 

そこはルアー専門店店長としての仕事をやり抜くのみ。

 

 

 

 

朝晩ともに秋の気配を感じ始めた

 

 

 

とある仕事終わり。

 

 

 

 

シーバスダービーしてくる」

 

 

 

 

と、意気揚々と店を後にする。

 

 

 

 

洞海湾をウロチョロするものの、

 

先行者さんもチラホラ・・・。

 

あんまりウロウロすると

 

 

 

すぐに帰ろうとしだすので

 

 

 

 

程よい場所を見つけてエントリー。

 

 

 

ルアーは数年前秋のサヨリパターンでお世話になった

 

imaコモモスリム130

 

 

 

水面にはベイトとなるサヨリがいるものの

 

 

 

そんなに多くない様子。

 

しばらく投げ散らかすも反応無し。

 

ちょこちょこそれっぽい場所を移動しまくり、

 

飽きっぽい性格に火がつき始めたとき。

 

湾奥エリアの水面を照らすと

 

 

 

 

無数のサヨリ!!!

 

 

 

こ、これは・・・

 

っとおもった次の一投で

 

 

 

 

 

ドムッッッッッッ

 

 

 

 

 

 

 

 

き、

 

 

 

 

来た

 

お、おち、落ち着け、オチツケ・・・

 

 

①数年ぶりのシーバスからの魚信

 

②なんなら来ると思ってない

 

③健康診断の結果が悪すぎて心ここにあらず

 

 

 

 

 

すなわち

 

 

 

めちゃんこ焦る自分。

 

 

 

 

 

しかも洞海湾にしては

 

 

 

 

 

 

まあまあサイズ!

 

つ、釣れた・・・。

65cm

 

ちゃんとエントリーサイズ

 

写真をぴしゃぴしゃ撮りまくり

 

お肌の泥をしっかり除去して

 

海にお帰り頂き、

 

いい仕事したなーなんつってサクッと帰宅。

 

さて、

 

次回記録更新するのか・・・?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です